質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

yuu Lv46

普通に強いですよ
特に今はメタがはっきりしていないのでもともとカードパワーの高いネクロデッキはかなり強いかと思います。

ただし、根本的な相性でいうと、個人的にはドラゴン、ビショップは苦手、冥府エルフにはデッキ相性次第だがミッドレンジエルフと冥府相手でだいぶ戦い方を変えないといけないので絞りにくい=五分五分 といったところでしょうか。
蠅の王についてですが、非常に強いのですが基本的にはユニコと同じく敵を消耗させるカードだと思います。
よって蠅の王が除去された後の展開を考えながらやるべきですね
守りの体制の時は読めないのでちょっと厳しいです

今回のネクロはドローが強化されました
魂の再利用+ファントムハウルで継続ドロー可能にしつつ盤面やフェイスを取りに行けます
そして、死を追う者は スタッツが悪くなく、ネクロマンスを3くらい稼げる良カードです
マリスゴーストは4マナ圏の新たな選択の一つだと思います。
解放者はウルズを入れることによって強くなりますがマリスゴーストはウルズなしで単純に強いです
3ターン目 ラピッド 4ターン目マリス 進化殴りの ラピッドで5点ダメージとか
あとカローンもやばいですよ。使ってみればわかりますが 進化前提とはいえすさまじい制圧力です。
ネクロマンサーは、コンボがあまり必要のないデッキなだけに、プレイヤーのメタを読む力やプレイングによって大幅に差ができると思います。

Q:ネクロは弱くなったんですか?

新パックがきてからヴァンパイアやドラゴンがすごく強くなったなどをそこかしこでききますがネクロが強くなったという声はほとんどありません。
どのデッキも浪漫だとかファンデッキ扱いされています。
もうネクロは環境についていけてないのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略