シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
皆調整中の今の時期ならどんなデッキでもそこそこの勝率はいくと思いますよ。別にセラフでなくとも。
まぁとはいえセラフビショップは今までの守護サタンが主流のビショップと比べると格段に強くなってはいると思います。何故かって、サタンの場合、決着までだいたい12~14ターンかかるのに対し、セラフなら短縮含めて10~12ターンぐらいですから、他リーダーに比べて時間がかかりすぎるということがなくなったということが大きいからです。
弱いと言われていたのは結局それでも冥府や超越に対抗できるスピードがないというのと、アミュ対策に脆すぎるからという点からでしょう。
A以降のランクマでも普通のコントロールぐらいの活躍はするでしょうね。アグロには強いですし。ウィッチが新環境を引き続き席巻するなら厳しいですが。
帰りの電車でオリヴィエがあたらず、セラフが3枚当たって発狂しかけましたが、家についてセラフデッキをネタ感覚で作りフリマに潜ったらなんと5連勝してしまいました!
適当に作ったデッキなのにこの強さなら、上手い人がセラフデッキを作ればランクマでも通用するんじゃね?と思うくらい強かったです。(ランクマで超越冥府あたりと戦ったらフルボッコにされそうですが泣)
ダークオファリングは普通の人は採用しないと思いますが、コンボパーツを集めながら回復出来るのでアリだと思っています。オファリングを採用するにあたって、虎さんが出るアミュレットを採用プリプリはセラフサーチがし辛いため不採用。
9ターンセラフができた試合は5試合中3試合なので9ターン生き残れば十分勝てるデッキだと思います。
セラフデッキを使ってランクマに潜ったり、デッキを作った人は使用感やデッキ内容を教えてください。