質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セラフ強くね?

帰りの電車でオリヴィエがあたらず、セラフが3枚当たって発狂しかけましたが、家についてセラフデッキをネタ感覚で作りフリマに潜ったらなんと5連勝してしまいました!
適当に作ったデッキなのにこの強さなら、上手い人がセラフデッキを作ればランクマでも通用するんじゃね?と思うくらい強かったです。(ランクマで超越冥府あたりと戦ったらフルボッコにされそうですが泣)
ダークオファリングは普通の人は採用しないと思いますが、コンボパーツを集めながら回復出来るのでアリだと思っています。オファリングを採用するにあたって、虎さんが出るアミュレットを採用プリプリはセラフサーチがし辛いため不採用。
9ターンセラフができた試合は5試合中3試合なので9ターン生き残れば十分勝てるデッキだと思います。
セラフデッキを使ってランクマに潜ったり、デッキを作った人は使用感やデッキ内容を教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

Cross Lv21

皆調整中の今の時期ならどんなデッキでもそこそこの勝率はいくと思いますよ。別にセラフでなくとも。

まぁとはいえセラフビショップは今までの守護サタンが主流のビショップと比べると格段に強くなってはいると思います。何故かって、サタンの場合、決着までだいたい12~14ターンかかるのに対し、セラフなら短縮含めて10~12ターンぐらいですから、他リーダーに比べて時間がかかりすぎるということがなくなったということが大きいからです。
弱いと言われていたのは結局それでも冥府や超越に対抗できるスピードがないというのと、アミュ対策に脆すぎるからという点からでしょう。
A以降のランクマでも普通のコントロールぐらいの活躍はするでしょうね。アグロには強いですし。ウィッチが新環境を引き続き席巻するなら厳しいですが。

同じくオファリング採用、プリプリ不採用です。ドロソと回復、守護沢山積んで勝つときはhp満タンで勝つことが多いです。カグヤがいればサタンも怖くないのでオリヴィエ積んで進化バンバン使ってます。ミラーマッチは先行に熾天使出されると負け濃厚になったのでオデンピン差ししてます。このデッキならピン差しでもデッキガン回りするからピンでいいかなと。獣姫を早めに出せるかで勝敗がかなり左右されてるような気がする。

ネタのつもりで作ったら思ったより勝てた、祈りの集約を活用したセラフデッキです。
今のところ他の方のデッキも調整中のためか、ランクでもフリーでも勝率5割~6割ぐらいなのでそれなりに通用してます。
6、7ターン目に祈りの集約を設置して除去アミュレットを呼び出し、8ターン目にセラフを置く隙を作りつつ置いたターンの隙も少なく出来るので相性いいと思ってます。
なにより、今まで散々ゴミ扱いされてたカードを活用してランクで勝てるのは気持ちいいですね。

モモ Lv14

書かれている通り結局ガチデッキと当たってどうだったかではないでしょうか?
今はフリー・ランク共に新しいカードで試走している人も多く、事故やミッド・コンボ的な相手にとってビショセラフは勝率よさそうです。
自分が当たっていないだけかもしれませんが、今までのようなネクロ・ロイヤルや超越・冥府に当たる回数が大分少ないです。
正直本当に間に合うかどうか微妙なところです。

自分はアミュ・回復積みのビショとドラゴンで対戦して7勝2敗。
1敗はセラフでしたが、2ターンの間に疾走さえ来れば勝てていたので何とも言えない感じでした。

W.R Lv14

現状だと熾天使複数に回復消滅で固められると
クラスによっては殆ど手がでませんね。
何だしても消滅させられ、回復+カードドローで手札強化、
ターンになったら出して次ターンに短縮。
相手HPどうでもいいし、相手の場を処理するだけの時間稼ぎ。
正直相手してても苦痛なだけでサタンなんぞよりよほどストレスが…
消滅系なければオーディン複数積みなんてやらないとだし
消滅、回復、テミスからのセラフでテミス、とかもうやばいっすねw

Riku.A Lv26

ネタだなんだ言ってた前評価、あれなんだったんだろ。尋常じゃなく強い。(Aランクマで3連勝)演出?聞くな。
デッキとしては陽光型。あまり使いたくはないけどお守りのサタンが2。熾天使が2。治癒をさらに2入れてるところも普通とは違いますが。

他1件のコメントを表示
  • 影の4番 Lv.9

    演出は正直微妙でしたね。それとも、本人の画面ではちゃんと光臨してるんでしょうか。まぁ、ネタとか言ってた人はメタゲームをまったく理解してなかった人ということで。 新環境は土冥府とセラフの2強に蝙蝠バンプが突き刺さるかどうかといった感じと予想します。ぶん回りした時の冥府エルフや超越なんかよりは1ターンほど猶予がある感じですが代わりに安定感がだいぶ上がっているので、他のアグロ系デッキはちょっと厳しいのでは。

  • Riku.A Lv.26

    冥府エルフvs冥府土ウィッチでウィッチが消滅持ったのは大きいですね。まだ環境が確定してはいませんが冥府といえばウィッチみたいになることもあり得そうですし。まあまずいようなコンボもいずれ見えるはずなのでしばらく様子見ですね。

何人かセラフを相手してみましたけど、攻める必要がないので8ターン目まで陽光でひたすら守護を立て続ける人や回復し続ける人が多いのでそれを徹底されると疾走やダメ与えるスペルがないと難しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×