シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・~A0
TCG経験もなく、リセマラもレジェンド2枚くらいあったからいいやという感じだったので、簡単に組めてやることも簡単なロイヤルでほとんどやりました。30勝ほどドラゴンでもしましたが、ロイヤルデッキにエーテルをどんどんつぎ込んでいきました。
・A0~A1
土ウィッチを使ってみようということでいろいろ試行錯誤しつつ、ロイヤルも使いながら上げていきました。
・A1~A2
ドラゴンもやってみたくなり、レジェンド6枚ほど生成してやっていきました。依然としてロイヤルも少し使っています。
・A2〜A3
ドラゴンでもロイヤルでも勝てなくなったので、冥府エルフを使い始めました。慣れるのにかなり時間がかかりましたね笑
・A3~AA0
32000までいったところからBP2000溶かしたので、ヤケクソでフェイスロイヤルを構築して暇な1日でランクマを回しまくったらこの区間一気に越えました。かなりレジェンド作ったのに上がったデッキのレジェンドがツバキ1枚だったのは皮肉のような感じがしました笑
・これから
とりあえず新カード前にAA0にこれたので、追加されるまでは適当にやります。個人的にやってみたいのは土ウィッチとかミッドレンジエルフですね!
新パックが出る前に皆さんにひとつ聞いてみたいことがあります。
皆さんはこのゲームを始めてからデッキ構築はどのように変化していったでしょうか。
私は某MTG動画の影響を受けコンボ・コントロールをやりたいという理由で他のリーダーのカードをすべて砕き超越ウィッチを始め、フェイスロイヤルが台頭していた頃もどうウィッチでロイヤルに勝てるかを考え、秘術、冥府といったテンプレからノーフォロワー、ノーブストといった電波まで試行錯誤を繰り返し、最終的には魔力の蓄積込の冥府ウィッチで今は回しています。
新パックが出た後もウィッチを続けていくつもりです。
(魔道の力場入り秘術で構築する予定)
回答をお願いします