シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
パッと思いついたのが
・ゴールド以上禁止戦(ブロンズ限定だとロイヤルが超有利になりそう)
・同一デッキ戦(課金額、パック運関係なし。プレイング(最終的には運?)が勝敗を分ける)
・スケールアップ戦(初期手札5枚、初期ライフ30、進化回数+1など)
・ディスティニードロー(あらかじめ決めておいたカードを1度だけ確実にドローできる。これの見せあいにしての駆け引きもあり)
・ライフ=デッキ戦(ライフにダメージを受ける代わりにデッキが消滅。引き過ぎると敗北直行)
こんな感じですかね。他のものでもいいので、少しずつアリーナなどで追加して欲しいです。
長文とたられば失礼しました。
普通にシャドウバースをしていても楽しいのですが、変わった勝負方法で対戦しても面白いと思います、2ピックを相手に選ばせるて戦う、や 同じクラスで相手とカードが被らないようにとりあうなんかはここのサイトでも取り上げられてますが、それ以外になにか面白い遊びがあったら教えてください‼
私としては 構築戦で まず相手にカードを15枚ほど選ばせ、そのカードにあわせて25カードをいれ戦うというのも面白いと思います
また 相手のHPを1ちょうどにしたら勝ち みたいなルール改変もやってみたいですね