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シャドウバースの回答詳細

今回の修正は酷いですね
修正後に根源使う人はほとんどいなくなるでしょう

masterランクでの勝率が高いという事ですが
現状の手札でほぼミスのない完璧なプレイングをしているからでしょう
AAランク以下と勝率の差があるのはプレイングの差であって根源のせいではないと思います
冥府エルフを弱体化したいのはわかりますが
エルフ全体が弱体化されるのはどうかと思います
デッキに入れられる枚数を制限したり
手札がいっぱいでドローできない仕様をドローできるようにしてターン終了時に9枚に調整するようにしたり
他にもいろいろできる事はありそうなのに修正=コストUPすればいいみたいに考えてる運営にはがっかりです

Q:根源のナーフについて

ナーフされつつ、周りから対策されまくったのに、他クラス同様な、依然として高い勝率でありつつ、例のクラスに対し、65%をも超える勝率では強過ぎたと思います。

収穫祭ナーフに関して、カバーする方法が明確に使い手には分かっていました。少なくとも根源は5コストで全バウンスだった事が、他のクラスの全体除去と比べて有利に働いてはいました。エルフがコンボ前提の低スタッツの集まりで、手札枚数やコンボで威力が変わる義賊や森の意志、エレメンタルランスといったものを中心に活かすためのものであった、調整されたものだったと思います。

今回の根源ナーフは今代替のないエルフ全体にとって主要なカードをナーフした事に私は問題があると思います。根源と同時に(最大3コスの範囲内での)コンボしかできない。7PPになるまで全体除去出来ない。この2点だけで、エルフクラスが最弱になったのは言うまでもないです。

冥府エルフの弱体化は致し方ないものであったとしても、エルフクラス全体をここまで酷い惨事にするのは間違ってると思うんです。

皆さんはどうお考えなのでしょうか?

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