シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ナーフが良く騒がれるカードですが、実際のところないんじゃないかなと思っています。
なぜなら、他の方もおっしゃっている通り、シャドウバースの運営は「カード効果をナーフで抑え付ける」というよりは「次のパックでそれを超えるカードを出す」という方向での調整を重視しているように見えるからです。
収穫祭というドローカードは他のカードが増えるにつき、ドローできるカードの質が向上するため強くなる以外ないという特性からやむなくナーフ、だったのだと考えています。
乙姫も全体バフや盤面数に依存するカードが増えれば強化されるのですが、逆にAoEが出れば相対的に対策されて弱体化されるカードですからね。
なので、そういった方向の調整でバランスを取ってくるのではないか、と考えています。
モーション乙姫x1 通常x1と所持してますが、ロイヤルをデイリー消化以外で使わない(性に合わない)ので分解しようと考えてます。
ですが、収穫祭同様ナーフされた場合、1枚3500エーテル=レジェンド2枚生成できるのでは…と思いなかなか分解に踏み切れません。
環境が変わってロイヤルを使うかも~という回答ではなく、ナーフされると思うか思わないか、またその理由が聞きたいです。