シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アーチャー2
精霊の呪い1
↓
エルフガード3
(エルフガード2にして、精霊の呪い1を生かしてもおk)
こんな感じでデッキを作るだけで勝率あがるんじゃないかな。
エルフガードがエンシェントエルフの代わりにならないけども「守護しつつ除去してもらって墓場を増やす」というコンセプトを意識できていれば、案外使えるカードです。
エンシェントエルフよりもカジュアルな使い方ができるのもポイント高いかな
立ち回りのコツは…
リノセウスは適度に使って場に出たら絶対に戻さない。
リノセウスが場に出ていれば相手は優先的に除去してくるから相手のテンポを遅らせることができる。
機会があればリノセウスでフィニッシュって思うかもしれないけど、そんな機会はあまりないw
あとは序盤の手札の中に冥府1枚と新たなる運命1枚がある場合は、冥府は出さずに新たなる運命を使えう。
PP6使って「冥府+新たなる運命」って使う人たまにいるけど、冥府を場に置いただけでは墓場はプラスされないからね。新たなる運命で冥府1枚除去して墓場を増やして、2枚目冥府をデッキから引き寄せた方が効率が良い。
手札事故ってるなぁって思った時は、あえてPP5の時に冥府を場に置いてみるとか。
冥府や守護を警戒してエクスキューション持ってるなら人なら使ってくるから、相手のPP5を消費させ1ターン動きを止める事も出来るし、相手が墓場を意識してフォロワー除去よりも顔殴りを優先してくれれることでミッドレンジ系の相手でもアグロ系の動きをしてくれれば、後半巻き返しできる可能性も。
冥府エルフの場合「手札事故ってる=新たなる運命使えばほしいカードが手に入る」って事だから、最後まであきらめない。
エンシェントエルフが1枚しかない欠点は、自分のフィニッシュまでのテンポが遅れてしまうから。だったら相手のテンポも同じように遅らせるような立ち回りにすると、相対的に欠点をカバーできるよ。
B1で冥府エルフ使っているのですが、勝率2割といったところです
プレイングもでしょうが、構成での欠点をまずは見直したいのでアドバイスお願いします
ウォーターフェアリー2
ベビーエルフメイ3
ベルエンジェル3
フェアリーヴィスパラー3
リノセウス3
アーチャー2
エンシェントエルフ1
エルフプリンセスメイジ2
フェアリービースト2
自然の導き3
フェアリーサークル3
新たなる運命3
森荒らしへの報い3
精霊の呪い1
根源への回帰2
森の意思1
冥府への道3