質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

自分はドラゴン、ビショップ、ネクロは2pickで純粋に強いクラスであると思います。
ドラゴンは「デスミストドラゴン」とか結構ロイヤルに刺さりますよ。また、アタックされない効果を持つシリーズは除去の薄いロイヤルには処理しづらく、目の上のたん瘤になります。
ビショップは強力な守護フォロワー達。教会の護り手なんかは痛烈に刺さります。
後はテミス、ジャンヌ、光輝ドラゴン辺りもいいですね。2pickのロイヤルは乙姫を握れてないこともあるので、AoE耐性が非常に低い可能性が結構あります。光輝は言わずもがな、剣豪ジャイアントスレイヤーツバキを持たれてなかったらほぼ勝ち確定です。
ネクロは……これ!と言うと腐の嵐か死の祝福とかになるのですが、先述の通りしっかり展開するための構築が出来ていない可能性がそこそこあるロイヤルには、しっかり有利交換をしていれば案外何とかなったりします。
たまに「それ構築のデッキだよね!?」と言いたくなるムーブをしてくるロイヤルがいますが、それはもう仕方ありません。
個人的に2pckのロイヤルはビショップあたりが苦手になりやすいと思うので、ロイヤルが嫌ならビショップを狙ってみてはいかがでしょうか?

Q:2pickのオススメカード

最近2pick楽しんでプレイしてます!対戦相手が高確率でロイヤルなので、ロイヤルに有効なカードでデッキを組んでいこうと思うのですが、ネクロ一筋でやってきたのであまり他クラスのカードには詳しくありません。そこで各リーダーでロイヤルに刺さるオススメカードを教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略