シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
どうでしょう?現在環境上位であるミッドレンジロイヤルと冥府エルフに一般的なランプドラゴン系のデッキは不利だと思っています。
しかしその2デッキに有利であるフェイスドラゴンがAA帯で開発されて実績を残したりしています。フェイスドラゴンが苦手なビショップが、収穫祭のナーフで今後増えそうだとも思いますが、その場合最速サタンを狙えるサタンドラゴンが今度は研究されていくでしょう。
未来というか、現在進行形で活躍できるデッキがまだ研究途中です。PP加速もそうですが、実は攻撃されない能力・手札入れかえ能力などもドラゴンの強みじゃないでしょうか?ドラゴンに限らないですが、まだこのゲームは可能性が結構眠ってると思いますよ。
私はドラゴンには未来が無いと考えています。
ドラゴンの強みが発揮されるポイントとされているのが「PP加速による重コストカードの早期使用」と「重コストカードのキャラパワーの強さ」です。
しかし実際にはPPを満足に加速させられない事の方が多く、重コスト帯のカード達も盤面をひっくり返せる程の突出した力を持っていません。
レジェンドカード達ですら弱点やペナルティが辛いものばかりです。
次回バージョンアップの情報がまだ確定していませんが、みなさんはドラゴンの未来についてどう考えますか?