シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ネクロ使いですが、理由は大きく2つあると思っています。
1.ネクロマンス、ラストワード対策がしにくい
2.対策カード1枚でひっくり返されて壊滅した
1.はネクロマンスや墓地を減らす対策カードがない事、
フォロワーを消滅させるカードが少ないため、
やりにくく感じてる人も多いのかな?と思っています。
2.は、ざっと考えつくのは・・・
エルフ、ロイヤル→腐の嵐浴びて場が壊滅
ドラゴン:大型を消えぬ怨恨などであっさり潰される
ヴァンパイア:ライフ計算が狂うレッサーマミーや
ファントムハウルをうたれて即死
ウィッチ:小型並べてボコられる
ビショップ:・・・(ネクロからしたら苦手です)
他にも、死の祝福で場に守護持ち並べるわ、
ケルベロスなどで手札のアド取られまくる・・・などなど
対戦相手にとって一番嫌なことをしてくるのがネクロで、
その為に嫌われてるという可能性もあります。
個人的に、ネクロは相手が息切れした時に攻撃しますが、
それまでは守りながら、手札やボードのアドバンテージを
こつこつ取っていく、守備型のデッキだと思っています。
守備に失敗したら後がなく、そのままボコボコにされますので
必死になって守ってます。
読み違えたり、手札事故ってよくボコボコにされてますが orz
このサイトでもいろんな所でもネクロがいい意味でも悪い意味でも敵対視されてますが、なぜなのでしょう?壊れカードが多いというのをよく見ますが、他のクラスにも十分壊れは存在するのに何でネクロだけ、ってくらいネクロの文字をよく見ます。
このゲームのシステム上、ネクロは他のクラスと違ってミスを取り返しにくいクラスというのが、自分でいろんなデッキを使ってての感想なんですが。
勝つときはあっさり勝って負けるときはあっさり負けるから、あっさりネクロに負けたイメージが強いだけだと思うのですがどうなんでしょう。
1はそもそも他のクラスの特性でも対策なんてできないのが多いので、理由にはならないと思います。覚醒とか復讐とか 2は他にも似たようなカードは他のクラスでも存在して、似たようなカードがなければそれ以外の手段が存在するので、これは理由にならないと思います。 最後の守護型のデッキというのは半分は同意ですが、結局相手が息切れするまでってなると、逆に大型に潰されるか、序盤の小型合戦でライフ負けするかってなるので、いかに守りつつネクロの物足りない攻撃力で相手を倒すか、って考えたほうがいいと思います。