質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

馳夫 Lv281

ローテを触った感じ、7ターン目リーサルのデッキが多いから、勝率の安定性が難しいデッキになるとは思うけど、6ターン目リーサルを狙えるデッキを選ぶのはひとつの手だと思う。

Q:回線の切断率おおない?後攻で勝てるデッキとは?

自分が先行で先行に有利なデッキを使っていると後攻の人が回線切るように感じています。それだけ先行有利環境ですよね。
最初の時点で勝ち負けが決まっているようなイメージ。
そんな中後攻で有利なデッキはありますでしょうか?

進化ヴァンプはもう匙を投げました。

  • dos Lv.15

    その答えが欲しいんじゃ

  • 馳夫 Lv.281

    狂乱に復讐を合わせたデッキは6ターンリーサルが出て勝てるらしい、けど、毎試合ドキドキするくらいプレイングが難しいって聞いてる。

  • dos Lv.15

    狂乱復讐はビショ流行ってるので握りたくないです それに8戦使ってみましたが7戦後攻だったのでもういいですね…

  • 馳夫 Lv.281

    アンリミも先攻環境だけど、後攻でも勝てる率のあるデッキはあるから、アンリミをやるのも手。 私は後攻が延々続いて連敗が終わらないのでアンリミに移動しました。

  • 馳夫 Lv.281

    あとは先攻が欲しいデッキではあるけど、ランプが出来るから武装ドラでデッキ内容を調整して使うか。

  • dos Lv.15

    武装はロイヤルとヴァンプがきつすぎる

  • 馳夫 Lv.281

    後攻はどのデッキもきついよ、今の環境だと後攻で有利が付くデッキは無いんじゃないかな?、だから、環境での勝率の出し方、デッキの選び方は有利ではなくポイントの稼ぎ方になる。 その点では大会とは考え方が違う。

  • dos Lv.15

    …っていうことになりますよね。おっしゃる通り先行環境でランクマと大会は違うのはわかるのですが…それでも模索したいというのはあります。展開が多いのでロックドラゴンが後攻有利かなという体感はありますが使いたくはないですね笑

  • 馳夫 Lv.281

    まぁ、その辺は自分と折り合いをつけてやっていくしかないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略