シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
0コスはどうかなぁ、って思うけど、時間差でならどうかな?
1コス、次の自分のターン終了時、ppの最大値を+1する、覚醒時なら〜みたいな。
あとは0コスになるのは4ターン目以降とか、初速は上げられないけど、覚醒、10ppには貢献するよ、みたいな。
私はデメリットがあるならありでもいいんじゃないかなっと思います。
他のクラスが融合しただけで土出したり、手札捨てるだけで復讐入りしたり、手札交換しながら顔面に飛ばして共鳴カウント進めるカードなどがあるんなら、別に出しても問題ないんじゃないかと。
例えば↓
自分のPP最大値を+1する、相手のターン開始時にオルカを1体場に出す。PP最大値が5以上なら、オルカではなくドラゴンを出す。PP最大値が10なら、ドラゴンではなく突風のドラゴンを出す。
とかどうかなって。皆さんはどうですか?