質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ドラ恒例のレジェバフは、あるんじゃないかな。
ドラは早期ブーストが強いから、それ前提でカード作るせいで、毎回バフで調整してるイメージ。
早期にプレイすると、デメリットになる効果と合わせれば、いつブーストするかの戦略が出るのでは、と思う。
例えば、スーロンにアクセラ3を追加し、進化時と合わせ、以下の能力に。
竜の闘気1枚を手札に加え、そのコストを0にする。それは「相手の場に、竜の峡谷1つを出す。」を持つ

Q:7月26日 カード能力調整予想

メンテでリプレイが削除される。つまりどういうことかわかるな?というわけでカード能力調整の予想をお願いします。自分は

ナーフ
ケルヌンノス ネクロマンス消費量20→25
進化時リアニメイト4→3
カシム 共鳴になる度にフォロワーのみにダメージを与えるに変更する
ノノ 融合効果に1pp消費する効果を追加
本体→ガードゴーレムを出すタイミングを自分のターンの終了時のみにして発動回数を2回に
月下の跳躍 2コス→3コス 
バフ
ジエモン アクセラに金貨1枚手札に加えてジエモンをデッキに戻す効果を追加
本体→リーダー付与の金貨を加えた枚数が3枚以上の制約を削除。加える金貨を2枚に変更。
スーロン 4/3/4→3/2/3
波濤の暴圧を無条件で加えれるようにする
千泊 消滅の対象を相手のデッキの消滅枚数まで増加。バーンを与えるタイミングを相手のターンの開始時に変更する。
豪風の襲来 手札に加えるタイミングを4枚プレイした時に変更

全クラスやりたかったからやったけどエルフ、ビショ、ヴァンプあたりは正直無理矢理。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略