シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
必然とは実力、偶然は運、という話だと思いましたが、他にも伏線がありそうです。
このアニメ、ちゃんとキャラに知性があって、パワカを引くだけが強さではなく、プレイングも重要視していると感じます。
今後出るであろう強敵や、主人公の成長に対し、パワカを作るという、単純明快な手法を採るのか、実力を魅せるという、複雑多岐な表現を描けるのか、今後も注目しています。
シャドウバースF第14話の感想スレです。
クロースケルトンで更地にされた上にシャドウリーパーなど3体のフォロワーを並べられてスタート。ハルマはしっかりシャドウリーパーの性能を使いこなしてダメージレースで逆転。その後も盤面を取り続けてライトを追い詰めていきます。
ライトは武装フォロワーを総動員しましたが、ツバサの時とは違い勝つことはできませんでした。それどころか手札ゼロまで追い込まれてデスサイズハウントで絵に描いたように倒されてしまいました。ハルマ曰く必然がないそうですが、その必然とは何なのか?勝ちパターンでしょうか?
ハルマの行動原理はよくわからなかったですが、強さを追い求めて、ミカドとは何かあり、すぐ飴をかみ砕くところははっきりとしました。ミカドも何かイベントするような感じでしたね。
次回はアリス登場。バトルもしてくれるようです。スマホに画像いれてるスバルも会えたらすごく喜びそうです。
前作からだいぶバトル内容魅力的にしてきてるので、個人的には現実のシャドバでも出てきそうなプレイのほう多めがいいのですが、たまには実装が恐ろしいパワカも見てみたいかも。