シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アニシャドF第14話 感想
シャドウバースF第14話の感想スレです。
クロースケルトンで更地にされた上にシャドウリーパーなど3体のフォロワーを並べられてスタート。ハルマはしっかりシャドウリーパーの性能を使いこなしてダメージレースで逆転。その後も盤面を取り続けてライトを追い詰めていきます。
ライトは武装フォロワーを総動員しましたが、ツバサの時とは違い勝つことはできませんでした。それどころか手札ゼロまで追い込まれてデスサイズハウントで絵に描いたように倒されてしまいました。ハルマ曰く必然がないそうですが、その必然とは何なのか?勝ちパターンでしょうか?
ハルマの行動原理はよくわからなかったですが、強さを追い求めて、ミカドとは何かあり、すぐ飴をかみ砕くところははっきりとしました。ミカドも何かイベントするような感じでしたね。
次回はアリス登場。バトルもしてくれるようです。スマホに画像いれてるスバルも会えたらすごく喜びそうです。
これまでの回答一覧 (5)
今回でハルマの印象がかなり変わったなあ
あの世界でのシャドバは管理者と戦う手段になるから楽しさより勝利を優先するのはもっともだし、偶然と必然は運とプレイングと読んでライトは切り札を引く運はあるけど勝ちに持っていく実力(今回なら知識?ハルマはドラのカード効果を把握してるけどライトはネクロについてほぼ無知)が不足しているって意味で納得はいく
強さを求める割に強い人と戦わないのはよくわからないけど、自分の強さが未熟だと思ってやってるなら壁になろうとしてるのかな?今回のバトルがミカドの手のひらの上だったのもあって本意じゃない行動も多いのかな
飴が好きなのもあって意外と幼い顔つきしてるのが一番の発見かも
アリス回はとても嬉しい、ミモリちゃんも出してくれ
ハルマは目的があって強さに固執してるんだろうな。
んで目的はやっぱプロプレイヤーだろうから、結果的には賞金、何かしら理由あってお金が必要なんだよ。
例えば似たような語尾の病気の兄が居てだな。入院治療費を稼ぐ必要があるとかなんかそんなアレだな。
必然とは実力、偶然は運、という話だと思いましたが、他にも伏線がありそうです。
このアニメ、ちゃんとキャラに知性があって、パワカを引くだけが強さではなく、プレイングも重要視していると感じます。
今後出るであろう強敵や、主人公の成長に対し、パワカを作るという、単純明快な手法を採るのか、実力を魅せるという、複雑多岐な表現を描けるのか、今後も注目しています。
次回予告で持っていかれました
あー、来週楽しみ!!!
必然とは関係ありませんがらしいバトルではない描写に感じました。アリスは同じ世界線なら成長してますしいいアドバイスをしてくれるはずです。ネクロって戦いなれないと戸惑いますし特徴知ってても最初のころ勝てなかったんですよね。やはりミカドはハルマより遥かに強いでしょうね。それに考えてるのはろくなイベントじゃないでしょうし下手すればラスボスはミカドかもしれないと思わせぶりな感じです
ライトのデッキは勝ち手段が「とりあえず盤面とって勝つ」みたいな大雑把な感じで、わかりやすい勝ちパターンが見えてこない感じなのが不安なところなんですよね。ハルマが部の活動潰しながらわざわざ障害役するような感じには見えないですが。