質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ぱっと見た感じの構築疑問点

1 ユピテルの採用理由は?
進化5回達成できれば確かに強いけど、進化権をユキシマに1回は使うのに(ユキシマ3枚採用から推察)
他のカードで、進化権を1枚で2回以上稼げるのが、マリーしかいない点で特に先攻時腐りやすそうに感じたため

2 マーヴェラの採用理由は?
確かにAOEは強いけど、ユキシマ進化時効果で、盤面を処理しながらドローを進めていくデッキコンセプトのユキシマウィッチにエンハンス6の無料進化での3点AOEがデッキに噛み合ってるとは思えなかったため
(ユピテル用の進化回数といっても6ppで1進化が強いとは思えません)
3 管弦の不採用の理由は?
回復力なら管弦のドレインが1番強いですが、不採用理由は?

主に気になった点は以上です
ユキシマ進化時効果をあまり重要視してない感じがしたので、そこも自分の中で構築での違和感になってるかもしれません

Q:【ローテ】回復ガン積みユキシマを作りたい【デッキ構築案】

進化ユキシマは割と一般的だけど、
「結局デッキに20枚くらい回復ソース積んどけば負けないんじゃね?」って発想に思い至って調整中のデッキです。

おすすめの構築あったら教えてください。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    1.ユピテル強いから(脳死)2.5回くらい回して6~7ターン目に体力4~5くらいを3体並べられた時にユキシマ後でも処理に手間取ったことがあったから(前は3コスの自動進化の奴にしてた)3.来訪を一世とユキシマ(リーサル用)で確定させたいから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略