質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Orange Lv128

アミュって難しいよね
メタが難しいだけに、下手に強いの作るとアンヴェルトみたいに予測可能回避不可能なカードになっちゃう
だから、最近運営はアミュレット主軸を諦めて守護や回復をメインにアミュレットはあくまでサポートって感じの追加になってるんじゃないかな
なんというか、盤面に残して戦ってたロイヤルが過剰な除去札の登場で盤面形成が出来なくなり、盤面に出すこと自体に意味がある「連携」に傾倒するようになった、みたいなものかと

Q:なぜビショは強いトークン生成系のカウントアミュを貰えないのか

今は回復や守護で戦っているビショだけど本来はカウントアミュを置いて、スペルなどでカウントを早めてトークンを一気に展開ってスタイルだったはず

なのにローテのアミュ(結晶含む)をみても強いカードが1枚もみられない。
個人的にはそもそもカウントアミュってシステムが現代シャドバに逆風だと思ってるからもう少し壊れに近いカードをいれてもいいんじゃないかと思うんですが、皆さんはどう感じますか?
こういうカウントアミュほしいみたいなのでも歓迎です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略