シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アミュって難しいよね
メタが難しいだけに、下手に強いの作るとアンヴェルトみたいに予測可能回避不可能なカードになっちゃう
だから、最近運営はアミュレット主軸を諦めて守護や回復をメインにアミュレットはあくまでサポートって感じの追加になってるんじゃないかな
なんというか、盤面に残して戦ってたロイヤルが過剰な除去札の登場で盤面形成が出来なくなり、盤面に出すこと自体に意味がある「連携」に傾倒するようになった、みたいなものかと
今は回復や守護で戦っているビショだけど本来はカウントアミュを置いて、スペルなどでカウントを早めてトークンを一気に展開ってスタイルだったはず
なのにローテのアミュ(結晶含む)をみても強いカードが1枚もみられない。
個人的にはそもそもカウントアミュってシステムが現代シャドバに逆風だと思ってるからもう少し壊れに近いカードをいれてもいいんじゃないかと思うんですが、皆さんはどう感じますか?
こういうカウントアミュほしいみたいなのでも歓迎です。