シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ガントレットは不参加なので0勝
シャドバは運ゲー
ただしプレイングで勝率を上げることはできる
でもやっぱり運ゲー
環境なんか理解しなくてもランクマ環境でもBo3でも先攻後攻で勝率がどんな値でもカードゲームってだけで運ゲーと言い切れる、上手くなれば必ず勝てる実力ゲーなカードゲームを紹介できるやつおる?
今環境をどう思うのか?自分の口で説明せよ。ガントレットの成績も乗せること
ただし以下の条件を満たすものとする。
1.環境とはランクマッチにおける環境を指す。
2.自分で行ったランクマッチでの情報をもとにする事。メタ的な分析や客観的な視点は必要ない。
3.上記により、先行が強過ぎたからクソなどはNG。マッチ数も考慮する必要がある。先行をとられなければランクマの環境として認識し得ない。
一応自分の成績を載せておきます。
自分はご覧の通り成績が低いので、運ゲーかどうかを語るレベルまで環境を理解していませんが、シャドバは運ゲーです。皆さんの忌憚ないご意見お待ちしております。
上手くなれば必ず勝てるものなんて存在する?
上手い人同士じゃなかったらあるんじゃない?将棋とか格ゲーとかは素人が100回やってもアマにすら勝たんでしょ
シャドバと同じような条件なら勝てる可能性は充分ある、ネットで情報集めながら対戦すればいい。シャドバも情報無しで素人とプロが対戦したから100回やっても多分勝てんぞ
少なくともはるかに簡単な努力でワンチャン勝てるようになるのはシャドバ