質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ロイしか使ってない人から見たら、ネクロは盤面展開する上に、独自効果も持った優遇クラスに思えるかもね。
ロイは兵士、指揮官という、汎用性のない独自効果を活かせず、連携に頼るしかない。
それでも、ラスワ10より楽な連携10という条件で、毎ターン兵団長が立ち、オースレスみたいな遺産入りでも、大会で結果を残している。
もっと強い連携カードが追加されれば、ロイヤルは連携を独占し、優遇されすぎてて目にするだけでイライラする、って言われるようになるから安心しても良いと思う。

Q:ネクロマンサーとかいうクラス

マッチングしてもまぁ五分くらいには勝てるけど
カード一枚一枚のテキストが優遇されすぎてて
目にするだけでイライラする

ラスワ10回稼ぐためってのは分かるけど
死門とかデスキャットリーパーみたいな
素のファンファーレが強いのに
リーダー回復とかのラスワ付いてんのほんま優遇
たかが1回復でも使い回しやがるからでかいんじゃ

  • ねぎま Lv.3

    同じ連携10でもネクロならその先にラスワによる回復、ドローだったりファンファーレの強さが全く違ったりで全然そこに至るまでのつよさが違うと思うんですよね 連携稼ぎは他のクラスの方が優れている場合が多いのでもっと他の軸が欲しいんですよね。レヴィオンとか財宝みたいなちまっとしたのじゃなくリアニメイトのようなデッキ構築に大きく関わってくるものが。

  • ゲスト Lv.18

    アビサルさんの意見分かります、ネクロのラスワやネクロマンスは存分に発揮されてて、ロイヤルの兵士と指揮官って何?ってなるくらい、クラス特性皆無だから、天秤があってないかなって思いますね。

  • はらわたにわさび Lv.71

    え?兵士と指揮官?ああ、サーチを便利にする為のタイプですね?

  • ナナシ Lv.30

    ロイヤルは単体でのパワカが多いけど、シナジーで強いパワカがないのがあれだわ。何ならロイヤル間のシナジーよりもマゼルとのシナジーのほうがある始末だし

  • アナライズ Lv.13

    ロイヤルはずっとそうだからね、伝統

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略