質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

コンボデッキ以外で混沌対面の有利不利を判定すること自体が不毛ではあるけど、あえて言うなら狂乱微有利
混沌側で1番辛いのは5ターン目に混沌が打てない(打ったら返しで終わる)盤面を作られることで、狂乱は煉獄さんで混沌前に強い盤面を押し付けられるので、混沌を打たせることなく決着つくことが多い。あとデコデビが混沌側からするとやや辛い
ただ相手がアレイスターやゴブリンの奇襲などを引いてて序盤を凌がれると、煉獄さん+α程度では圧にならず無理やり混沌打たれて運ゲーに持ち込まれる、そうなると低コストが多い狂乱側がやや不利。というかフォリアがひたすらきつい
どのデッキにも言えることだが、混沌を打たせないように盤面をしっかり作ればそう簡単には負けない(序盤弱い一部のデッキはそれが出来ないため不利が付く)。ゴブリンの奇襲で簡単に崩されないようプレイングの工夫は必要だが勝てないなんてことは全くない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略