シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
使ってないから妄想になるけど、今回復するデッキが少なめだから刺さってるのでは?と思う所です。
また、ヴァイディはまさか出て来るとは予想されてないフォロワーなのでケアもされてないのが追い風?
ワーブレ、機械ネメシスに対して受け身なのはどうなの?って感じで、そこまで行くならトレランス出て来るだろうし、それも含めて先に勝ち切れるようにした方が良くない?
個人としてはロイ辺りを加速兼打点として採用するのはどうかな?と思います。
ユピテルも強いけど、結局5進化がドラゴンでは遠過ぎるのでオーディンにしてみるとかね。
なんか5連とか4連勝とかでポコポコ勝ってる。
使ってる方いましたら添削お願いします。
使ってない方でバフドラや乗り物が合わない方いたら使ってみて。
ワールドブレイクは君やヴァイディと合わせてベルフォメット返してます。ナテラで手札多いのでベルエンも強いしブルータル+君やヴァイディが強い。
ちょっとヴァイディは必要か怪しいとこあるけど助かった場面多くて・・・
あと、ヴァイディいると未知のサーチブレるけどどうなんでしょ?
使ったけどヴァイディが消費し過ぎてきっつい…
ロイは入ってたんですが、どうも素もエンハも君やヴァイディ、ジーナなどの自然組とコスト的に噛み合わず、ブーストは1回できれば充分満足に動ける&エンハが進化ネクロ、ネメ、ビショにケツ4以上が多く、今の環境微妙に刺さらず、枚数調整してる内に不採用になりました。ユピテルは今抜いて2T機械兵嫌って産声増やしてて、案外イメラとかにも刺さる。後半はむしろ戦闘員やジーナが要らない時があるのでヴァイディは一長一短ですね。ワーブレはオラドラやAF、アンヴェルトやアミュビショにも何度か刺さり、2コスで1体破壊だとしても悪くないしブルータルが生き残るので何か上手くハマってる感じ。私もどうかと思ってたけど何か面白くハマってくれる。オーディンは頭になかったので試して見ます!
ヴァイディきっつい時ありますね確かにwん〜オーディンは悪くないですね。ブルータルや君が次のターン出しにくくなる時があるけど後半微妙なジーナが活かしやすくなるのは良い。
ヴァイディ投げて相手を詰みに行けないですからね。イグニスもなんならアリかもしれませんね、あれ、ドロー進化あるので、エンハロイやブルータルローウェンへの繋ぎになるかも。
ヴァイディ抜いてフドー入れたら安定し出した…