質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ats Lv29

主にMTG、他にもアクエリとか触ったけど、なんか合わなかった。シュミッドディーヴァ(ボードゲーム要素も有り、ちょっとMTGや遊戯王とは違うけど)
シャドバはDRK出るちょっと前くらいから。

1.とりあえずスタッツ至上主義
2.ドローカードってドローするだけだし要る?
3.ウィニーつよーい
4.コンボすげー、自分も作りたい
5.ドロー重要だわ
6.パーミッションかっけー。やってみたけどプレイ時に頭痛や疲労感で苦しむ
7.ガチプレイ最盛期、大会とか出ちゃう
8.何か疲れたなぁ。マイナーカードで勝ちたい欲求が芽生える
9.プレイよりデッキ構築ばかりになる。ネタデッキ作成も加速し、フレーバーテキストへの関心が高まる。
10.カード効果よりもフレーバーテキストの方が楽しみになる

Q:カードゲームで上手くなるにつれて思う事で一番共感出来ること書いたやつが優勝

↓書く際には「大まかなトレカプレイ歴」を書くこと。テンプレは画像参照、優勝者は一番いいねが多かった人とします。

例:
プレイ歴(遊戯王とポケカとシャドバの内一番長くやってる奴で)大体12年目

①.「そのコスト毎にいちばん強いヤツ」がとりあえず最強!(主にランプ使いがち)
②.「みんなが強いって言ってるから」最強!(コピーデッキ作って回し方わからず負けがち)
③.「俺の思いついたこのコンボ」最強!(ネタデッキで勝つことに固執しがち)
④.このアーキタイプなら「このシナジーとコンボ要因入れて自作しためっちゃ勝てる」この構築だけが最強!(自分以外の構築否定しがち)
⑤.「対戦する可能性があるデッキ全てに有利が取れるデッキだけが」最強!(カードゲームで生計立てがち)

※ちな俺は③の人間です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略