質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Pikumin Lv54

多分もう使ってるだろうけど自然進化ドラゴン

正直そこまで事故ることないと思いますが...
ディズとか未知とかを変に取っておいたりしてませんか?

Q:ドラゴンで勝ち越せてる構築あります?

手のひら返ししたものの、結局思ったよりは強かったけど、その強さが環境では下位だった、と感じてるんですが、良い構築有れば教えてください。

自分は
バフドラゴン
かなり取り回しが良くなったものの、結局コストに対しての打点が他より細いので準備に時間がかかる割に勝ちにつながらないイメージ。今の環境上位に対しては不利。メタ回っても厳しいか?

庭園ドラゴン
今1番使ってるけど、事故率が以前より酷く感じるのはコール不在のせいか?ほーちゃんがデッキ半分掘っても来ない事が馬鹿に出来ないくらいある。

自然進化ドラゴン
勧められて使ってみたものの、パーツが揃わない事が多々。盤面がそれなりに広げられるデッキも多い為、ディズ頼りにしたいが0コスになる前に負ける。ブーストに注力すると進化数やグリームニルが来てない、と引きが良く無いと厳しい。

と試して見てますが、mpが全く盛れてません。プレイングも極力見返してミスないようにしてみたり、マリガンも色々と試してますが厳しいと感じてます。

  • じゃみ Lv.204

    ブーストを念頭にマリガンしてますが、オバヒ、慈愛が引けずに進化稼げない、グリームニルが来過ぎる、逆に来ない、など、結局パーツが揃わないことが多いんですよね。ブーストが少ないのもあってディズが下がらないで盤面を処理出来ない、とかもざらでした。一応進化は前期も多用してたのでそこまで変な動きはないと思います。どちらかと言えば相手がこちらがやられて困る行動をピンポイントにしやすい(攻撃5の守護立て裏にフォロワー並べる、グリームニル前に盤面並べるなど)デッキなのもあるかもしれませんが

  • Pikumin Lv.54

    自分はそもそもディズで更地するよりもユピテルで事足りるパターンが多いですね。少なくとも勝ち越せてはいるので気が向いたらどうぞ

  • じゃみ Lv.204

    産声も入ってますね。進化が達成出来て、パーツが揃えばいいんでしょうけど…ローウェン入りの前寄せの進化の方が環境に合ってる気はします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略