シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
人事を尽くして天命を待つ
運に左右されない部分を突き詰めて最後に運要素だけが残ったとき本当の面白いゲームになるわけだ
何もかもを運の良し悪しで片付ける奴はチャンスがあっても掴むことができない
それはそれとしてシャドウバースはどうかというと、運に左右されない部分といえば決して幅広くはない構築、プレイング、環境の読み方くらい
一戦や数戦程度の勝敗で実力を計るには運要素大きすぎというのは確かではある
ちょっと古い話になりますが私の大好きなプロがRAGE初日で何人も消えました。
シャドウバースは完全な運ゲーではないとは思いますが、やっぱり一発勝負は運ゲーではないではないでしょうか。
ある配信者さんは本当の実力勝負はレート戦と言ってました。
世界大会はまだ見たことがないので何とも言えません。