シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私の中では各クラスはこんなイメージ
あくまで私見ですのでご容赦を。
エルフ…目をかけたいのに、忘れた頃に大失敗をやらかしてしまうドジっ子
ロイヤル…存在意義自体忘れられがちな可哀想な子
ウィッチ…なんだかんだ優遇される運営の秘蔵っ子
ドラゴン…時々お騒がせしてしまうけど何故か許されてしまうお得な子
ネクロ…運営に可愛がられてる優等生。時々いじめられる
ビショップ…一度可愛がりすぎて反省しつつも結局優遇されるお得な子
ネメシス…扱いに困っている問題児。最近ちょっと扱い方をわかった感じ。
ヴァンプ…初めの方から持て余し気味の問題児。しかも時々大失敗をしまうので目を離せない。そのくせ何故か扱いがぞんざい。
そう薄々と感じたのがつい最近。というわけでもなく実はアラガヴィにアッパーがかかったときですね。もう今弾でスタン落ちするよってタイミングで…。最初からこの能力にしとけよとツッコんだのも今ではいい思い出です。
今の狂乱はバーンがあるだけマシですが、ULC環境なんか酷いなんてもんじゃない。もうフィニッシャーが無くてまともにデッキとして機能しないしない。もうリリース前から明らかに終わったなと思いましたよ。
アッパー修正もいい加減でしたからね!(能力忘れた)
そもそも狂乱軸を強くする気はまず無さそうですね。
狂乱とは逆にモノは強力なフィニッシャーでありながら周辺パーツが足りなさすぎるじゃないですか。
優秀なカードは多いがフィニッシャーがない狂乱、
逆に自身がフィニッシャーでありながらパーツに恵まれないモノ。わざとですかね…。
この調子じゃ次の弾も正直期待できないですね。
モノとシナジーの合うカードもスタン落ちするまで来ることは無さそうですし。
アッパーも無かったしヴァンプ嫌われてるんですかね。(これがエルフとかネクロなら絶対アッパーかけてもらってる)