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さめ Lv119

アンリミレベルの環境になると最早カード単位のナーフじゃ改善は無理だと思う。
環境デッキ握ってればソリティアレベルには楽しめるけど、ネタデッキや初心者がまともに遊ぶにはルール側にメス入れなきゃならないレベル、リーダー体力の初期値、手札上限、ターン中の持ち時間、構築時の制限、etc…仮にルール側に変更あったとしても余程大幅な変更じゃない限りは穴を抜けるようなデッキはいくらでもありそうではある。
もうアンリミ2として初期体力50、持ち時間半減、デッキ枚数60とかの新フォーマット作るほうが環境を激変させるには早そうだけど、5周年でも実装されないような新フォーマット作って不自由無くマッチング出来るほどユーザー数に余裕あるのかが不明。

Q:アンリミのナーフ

現在、アンリミの世界線では、AFが壊れ続け、ヴァンプは狂い、ウィッチは次元をさまよう......

いつしか多種多様なおもちゃデッキで繁栄していたフリマの地すら荒れ果てた荒野になってしまった。
カードの種類は増え続ける一方、トップのデッキのパワーの増加のため、カードプールは狭まるばかり。

超越ナーフしろだのAFナーフしろだの聞くけど、それだけじゃ奥にはダゴンもリノセも潜んでいて6ターンの蓋が開くことはなさそうだ。

いったい運営はどこまでナーフすれば竜少女が手札捨ててきたり、ジャバウォックガチャを楽しんだり、スパルタクスでデッキを全部掘りつくしていたあの頃のデッキまで使えるようになるんだろう。
目指すリーサルターンは8ターン前後。ナーフ対象とその案を思いつく限り挙げていけ!

  • ドクキノコ Lv.7

    初期体力50すごい楽しそう

  • あなら Lv.70

    スパルタで白目になるぞ

  • ドクキノコ Lv.7

    デッキ枚数増やさなきゃ。。。今40だから2.5倍して100枚だな(棒)

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