質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ats Lv29

まあ必須までは3でいいと思う。自分は枚数調整で戦慄は2枚ですが。
前寄せのデッキが増えて、9PPベルを投げる前に終わることが増えたので、若干ドミネメイシアルートを重視した構築にしてます。
スピネは1でも6でも使える万能枠。乗り物ドラとかロイヤルに対してドレインは重要なので3枚。
ミラーを考えるならラミエル・ドミネ合わせて4枚か5枚くらい。
コロマグは、結晶が主で序盤に除去して、6,7Tでドミネをプレイする余裕を作り出すことと、メイシアの打点補助、トレランスのコストダウン。素出しはマグナゼロとどっちが環境にあってるか次第だと思う。AOEなら戦慄エンハでいいじゃんっていうのもある。メイシア進化後に投げることで5点追加なんてことも。
マウンテンドールは抜けてるだけだと思うけど、フォロワー数確保のためにマイスターともども必須枠。
アイシィは直接召喚するには人形寄せにしないとだし、素出しはベル出せなくなるのでいらない。

Q:機械ネメシスの完成形を伝授してくれ

入れたいカードが多すぎて、とても悩んでいる。
とりあえず個人的必須枠

【必須】トライデン ベルフォ メイシア
【まあ必須】機械兵 大型機械兵 戦慄 残骸
【結構強い】狭間の生成 マイスター ドミネーター
【必要無くね?】ラミエル スピネ マグナ カオスルーラー コロッサス

結構強い枠、採用されていない人が多い思うんですけど、狭間は除去、余裕がある時にはバフなんかも出来て、かなり優秀に感じてます。
マイスターは6コスとしても1コスとしても使えるから、まあ入れといて損はないかな〜と思ってます。
ドミネーターは、ミラー相手にメイシアバフで8ターンOTK狙える他、PP回復による大きな展開に期待できるので入れてます。

【結構強い】枠で何か助言あれば欲しいです。
【必要なくね?】枠は、正直強いけど入れる余裕がないかな〜と思ってるカードです。特に、スピネ採用率が高く感じますが、個人的に微妙に感じてます。
ラミエルはできれば採用したいと考えてるので、スピネをリストラして入れてます。

その他は、そもそも「入れる理由があるの?」って感じです。助言欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略