シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ミルティオのためにドロソが欲しいそうですが、コスト対ラスワ数で劣るミルティオのために、オミナスや死門を減らして、ラスワのないカードを入れるのは本末転倒だと思います。
ミルティオを抜くという選択はあっても、オミナスや死門を抜く選択は良く分かりません。
オミナスや死門は場を埋めるので、フォロワーを温存する。オミナスや死門でラスワを稼いで、再誕でドローするなど、臨機応変にプレイする必要があると思います。
こっちでラスワネクロの構築についてのアドバイス募集します。
序盤のハンドがかなり細く負け筋になりやすいため、序盤から使える低コスドロソを増やして序盤の安定化を優先している試作品です。他のデッキに対するメタは安定化の目処が立ったら取り組むので、そちら側のアドバイス募集する時は改めて立て直そうと思います。
コメ欄では序盤の安定化という初期思想をガン無視した意見の押し付けや意味のわからない煽りが非常に多かったのでこちらに来ました。
結晶オミナスは出せるタイミングが2,3tだけなので少なくしてます。死門抜いたのは確かに本末転倒でした。