シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
それ中途半端にパーツが固まって来たときどうしようもない気がする。あとセッカポイントたまるのが遅い
使うとしても進化回数を一気に稼ぐカードが少ないなら陽光は3がいいのでは…?ドロソも堕落に頼ってるからさっさと進化5しないといけないけど一気に稼げるの陽光くらいしか無いし、エリンもセンもEP減らないだけで強い動きを加速できるわけではないし
思ったんですよ、どうせセッカでリーサル取るのならアリアに寄せすぎる必要は無いって…。
と言うわけで、アリア引けなくても除去優先に出来る進化寄りに組んでみました。
センはアリアエルフに除去されにくく、無料進化を持ち、0コスを手札に加えられ、ラスティナ相手に打点を抑えられる点が優秀です。
堕落の決意は取りにくいネレイアなどの大型や、ギガスアミュ、清浄なども破壊出来、その上ドローも出来るので優秀です。
エリンは完全に自由枠ですが、進化でバウンス札をサーチ出来るので便利だと思いました。
質問は、このデッキ内容はいますが蔓延っているセッカエルフと比べて強いか否か、改善点はあるかどうかです。
出来ればエアプでない人の意見を聞きたいです。
確かに初手セッカとシャムシャマが固まった時は辛いですが、その程度の事故なら他のデッキでもあるので気にしない事とします。 センは上でも書きましたが、交戦時に攻-2出来るので盤面を有利にしやすくなり、0コストークンも加えられるので、後々プレイ枚数を稼ぎやすくなります。 エリン進化でバウンス札を持って来るのは後で利用するためであり、進化したターンに必ず使うわけではないです。確さでバウンス+ドローかウィスプを加えられるので、シャムシャマで進化稼ぎつつ一気に場から離れた回数を稼げます。 堕落のドローはどちらかというと、中盤に溜め込んだリソースを吐いた後に必要になるので、進化回数はそんなに早く貯めなくても大丈夫です。 陽光の枚数は好みですね。私はそれこそ序盤に引きすぎると事故るので2にしました。
まあ堕落は結構環境的に良い性能してるし使いたいから進化軸に寄せるってのも分からなくはないけど前自分が使ったときの感想がさっき書いたようなもんなので、まあ参考程度にどうぞ