質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

私からは、VECでお通夜どころか告別式くらいまでいってたローテウィッチを一瞬でTier1まで引き上げるとともに、アンリミ超越を完全復活させたこのカードを。
展開とスペブの両立で永らくローテウィッチを支え続け、最後までしぶとく輝き続けた式神たちに最大限の感謝を。そして、アンリミに行ってもよろしく…!
禁約とキャルも含め、コロシアム勢はウィッチの在り方を変えてくれたカード達って感じがしますね〜

Q:卒業アルバム〜UCL編〜

選び抜かれた猛者達が一堂に会し、激戦を繰り広げたアルティメットコロシアムも閉幕を迎えようとしています。インフレ激しい環境の中現在まで通用する力を持ったカードも多く存在し、当時の環境も様々なデッキが殴り合う良環境として振り返られることが多いです。

さて、ここではそんな激戦を戦い抜いたUCLのカード達を振り返っていきましょう。懐かしみ別れを告げるもよし、アンリミ終身雇用宣言するもよし、二度と出てくんなこのクソカと大手を振って別れるもよし。印象に残るカードを挙げていって下さい。

自分はウィズからパクったら酷い画質だったのが申し訳ないですがこのカードを。この弾はニュートラルがあまり強くなかった弾なのですが、自然ウィッチの守護突破用など局所的に渋い活躍を見せたまさにいぶし銀であると思っています。ありそうでなかった効果で意表を突く活躍もできました。感謝。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    登場からずっとローテウィッチを支え続けましたね。一時期強かったリンキャル秘術のメインパーツもこの弾がメインですか……UCLカードのクラス別tierとかあればウィッチは間違いなく頭一つ抜けているでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略