質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

煽りとかではなくと言いつつ「どういう論理でキレてるんですか?」というわざわざ人を逆撫でするような言い方をするのはかなり気になる所ではあるんですけどそこをつついても仕方ないのでおいといて。

Leoharutさんの回答に比較的問題点が細かく書いてあって大筋で自分も同意なので自分は競技シーン、環境、次弾以降のカードデザインの影響の3点で簡単に思ったことを。

まず競技シーンですが、これに関しては全く問題はないと思います。単純にカードパワーとしてぶっ壊れてるカードではないので。ワンパンデッキ(otkドラゴン)とかがマッチアップの時点で詰みになるのは競技シーンではそれはカードプールを把握した上で握ったならもう握ったデッキに欠陥があるとしか言いようがないと思いますので。

次に環境ですが、これに関しては若干問題があるかなと思います。環境に存在するアーキタイプの一部だけ排斥する上、所謂強いデッキの中ではほぼノーダメージのデッキもあるわけでただドラゴンが沈むだけになると多様性とは真逆の事をやってるなあと。更にいうとドラゴンに五分以下がついてたロイヤルには現状でも強いデッキタイプが増えてくるのでロイヤル目線からみてもあまりプラスにはならないんじゃないかなあと。

そして最後に次弾以降のカードデザイン、個人的には一番これが問題になるかなと思っています。7ターン目以降にバーストダメージを出すカードの価値を著しく下げることによって、今後4弾の間これありきでカードを出すか、バーストダメージのフィニッシャー出してもはいシュヴァマグっていわれるだけになってしまうのはかなりマイナスなんじゃないかなと。

コンパクトにまとめようと思いましたが若干長文になってしまいましたが自分からはこんな感じです。

Q:シュヴァマグの本体にキレてる人

どういう論理でキレてるんですか?
煽りとかではなく、ミュニエは俺も嫌いだから結晶に文句言うのは分かるんだけど、本体に文句言うのはマジで分からん
そもそも大バーン自体が耐久デッキ否定してるんだからそれに対する否定があるのも当然では?

  • りりあ Lv.57

    自分もただ特定のカードが気に食わないから非難するのはあまりよろしいとは思わないので質問主の言わんとしてる事もわからなくはないのですが、これに関してはただ強いから問題があるわけではなくカードデザインとして問題があると思ってる人は自分を含めて少なくないのだと思います。 何をキレてるんだ?と感情的にならずに問題提起してる意見も噛み砕いて見てみたらどうでしょうか。(もちろん的はずれなネガも少なくはないですが……)

  • れいにー Lv.31

    カードデザインに関しては数年前にブローディアが出て来てこうなってるゲームで今更過ぎない?と思ってるんですけどどうですか? 環境に関してはまだ全部アディ見えてないしノーコメントで

  • りりあ Lv.57

    ブローディアに関してはアミュレットを場から排斥することによって一応ダメージカットを解除する対処法が存在してます。そして当時のシーズンとカードプールも大きく違う上解除不能のカードと比較的して引き合いに出すには論点ずらしのようでナンセンスかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略