シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
私自身主力で使ってるのでウィッチを基準に書くよ
ナイフトリック、1枚まで
ルーニィ、2枚まで
虹の輝き、1枚まで
水晶の魔剣士、1枚まで
カオスウィザード、1枚まで
運命の導き、1枚まで
石英の魔女、2枚まで
魔法剣、1枚まで
真実の狂信者、2枚まで
とまぁこんな所かな
・ルーニィの枚数減らす事で序盤から雑に出しづらくしたり
・虹を減らしてアグロ耐性を弱体化したり
・魔剣士に頼りきった爆速超越を難しくしたり
・カオスウィザードを減らす事でキョウカ等別の進化先を用意する必要があるようにしたり
・運命の導き、及びその類似カードを減らして手札枯渇の危険性を作ったり
・スペブ疾走札を減らしてリーサルターンを遅くしたり
何も考えず強いカードをナーフして産廃にするのはナンセンス、最近だとスカルフェインがこれ。
10コスにナーフするのではなく、アンヴェルトやムニャール召喚カードとかの枚数を制限して欲しかった。
例えば「超越をコスト25にする」とかは非常にナンセンス、止めるべきはその周りを支えている魔剣士やナイフトリック等の地盤達。こいつ等が落ち着けば超越はコスト20のままで十分適正になる。
理想は以前のように安定超越ターンを8~9ターンに想定した形
あと勿論だけどこのウィッチの制限と同等レベルの厳しい制限を他全クラスにも設ける。
深海の接近とか、幽魂の棺、加速装置&機構の解放とかは免れないだろう。
今の闇なべ状態が良いって人もたまにいるけど、やっぱりちゃんとバランスを保ってる方が絶対楽しいと思う。
カードゲームしようよ
とっととアンリミの主要カードに枚数制限かければよかったのに放置してるせいでイカれデッキをブン回した方が正義、頭おかしいのがアンリミだ!ってなってるのが非常につらい、これが根付いたせいで制限かけるとアンリミの人口の減りがエグくなる。
質問としてはアンリミに枚数制限を設けるならどんなカードをかけますか?
リーサルターンをUCLアンリミ前の7キルに戻すことは絶対にできないぞ。 あの頃だったか、平均6キルが見えた世界は・・