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シャドウバースの回答詳細

ashida Lv46

実際に使っている感覚の話をするが、基本的に一般的な構築なら目的地は7Tグレモリートリニティ着地で盤面確保してインパルス連打で勝利 2枚揃えば盤面が空から14点飛ばせるのでおおよそそのぐらいがバースト出力
グレモリーネクロを使っていて最大の障害は手札事故、ネクロインパルス3枚とかトリニティ3枚とかの高コストフィニッシュ札が序盤から手札で腐ったり基本フォロワーを回すのでスペルが手札で腐る
次点で回復の薄さからくるアグロ耐性の弱さ、特に着地させる目的地が必殺守護でしかないのでバーンが苦手でデッキまわし的には動きが重いゼルガネイアがこのサイトのレシピに積まれるほど

回りさえすればアグロにもある程度見れて全対面強く感じるのはわかるが、同時にコンボデッキに分類されるデッキのためやりたいことができないとどんな相手にも勝てない点がつらい
アグロ相手にドロー札しか引けず引かれたり、逆にコンボ、ミッド系でこっちが先にトリニティ決めないとつらいとわかっている相手にグレモリー、3ターンゴブリンクイーン素だしなどをやってるようだとデッキが全然掘れず相手に先にリーサルを決められることも多々ある
また、肝心かなめのトリニティのラスワがランダム除去なので刺さり方次第なので連携ビショのノアにラスワが全部当たらず負けたことがあるので…割と安定しないから全体面五分以上はないかなぁ

Q:グレモリーネクロ強すぎる

全対面五分以上あるくね?まじでやばくねぇかこのデッキ

  • ashida Lv.46

    グレモリー着地してもインパルスがデッキの底に眠ってるだけでリーサルしんどくてマジつらい…

  • Harurun Lv.80

    インパルスなくても、イオという最強フィニッシャーがいるではないか。

  • ashida Lv.46

    最強って程でもないかなぁ…疾走は酒呑童子前提、インパルスの後追加で4点or9点飛ばせるのは確かに珍しい追加打点なんだけど、イオは最強フィニッシャーというよりは序盤から終盤まで安定して使うことができる対応の安定剤かなぁ、デッキの周りが強まる感じはないがドロー札が引けないときにも動けるしアグロやミッドでも使えてこの札がいると事故が緩和できる

  • Harurun Lv.80

    基本酒呑進化切るし、インパルスイオ17点出来なくても、他の卓のトリモンイオで13点とかもあるし、イオ絡めば基本リーサルのイメージ。

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