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グレモリーネクロ強すぎる
質問と回答
解決済み

グレモリーネクロ強すぎる

全対面五分以上あるくね?まじでやばくねぇかこのデッキ

これまでの回答一覧 (12)

ワイ「最強盤面を捌いてやったで!これでやっとこっちのペースや!」

「あなたの未来と死が見える~wwwww」

「締まりますゾwwwww呪っちゃおwwwwwぶん殴る!wwwww」

ワイ「なんとか凌いだぞ!これで流石に...!」

相手「ネクロインパルス!ネクロインパルス!ネクロインパルス!なんで負けたか明日までに考えといてくださいwwwwwほな、mpいただきまーすwwwww」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

他4件のコメントを表示
Lv128

事故りやすいけど回れば最強

・アグロが若干キツい
・事故りやすい
・ミルティオお祈り
弱点といえばこのぐらい。特に3つ目のミルティオの出目によるところが多いと思う。進化時効果いらないからミルティオ進化させてください(届かぬ願い)

他2件のコメントを表示
  • いの Lv.39

    エンハミルティオさん清浄には重宝するし、難しいところ..

  • ashida Lv.46

    エンハミルティオは相手が体力20の状態で終盤迎えた時の逆転狙い必殺技なのよね…

  • 恋の迷路 Lv.26

    清浄以外でエンハ9使う時って大体追い詰められてる時だからなぁ...

ashida Lv46

実際に使っている感覚の話をするが、基本的に一般的な構築なら目的地は7Tグレモリートリニティ着地で盤面確保してインパルス連打で勝利 2枚揃えば盤面が空から14点飛ばせるのでおおよそそのぐらいがバースト出力
グレモリーネクロを使っていて最大の障害は手札事故、ネクロインパルス3枚とかトリニティ3枚とかの高コストフィニッシュ札が序盤から手札で腐ったり基本フォロワーを回すのでスペルが手札で腐る
次点で回復の薄さからくるアグロ耐性の弱さ、特に着地させる目的地が必殺守護でしかないのでバーンが苦手でデッキまわし的には動きが重いゼルガネイアがこのサイトのレシピに積まれるほど

回りさえすればアグロにもある程度見れて全対面強く感じるのはわかるが、同時にコンボデッキに分類されるデッキのためやりたいことができないとどんな相手にも勝てない点がつらい
アグロ相手にドロー札しか引けず引かれたり、逆にコンボ、ミッド系でこっちが先にトリニティ決めないとつらいとわかっている相手にグレモリー、3ターンゴブリンクイーン素だしなどをやってるようだとデッキが全然掘れず相手に先にリーサルを決められることも多々ある
また、肝心かなめのトリニティのラスワがランダム除去なので刺さり方次第なので連携ビショのノアにラスワが全部当たらず負けたことがあるので…割と安定しないから全体面五分以上はないかなぁ

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    グレモリー着地してもインパルスがデッキの底に眠ってるだけでリーサルしんどくてマジつらい…

  • Harurun Lv.61

    インパルスなくても、イオという最強フィニッシャーがいるではないか。

  • ashida Lv.46

    最強って程でもないかなぁ…疾走は酒呑童子前提、インパルスの後追加で4点or9点飛ばせるのは確かに珍しい追加打点なんだけど、イオは最強フィニッシャーというよりは序盤から終盤まで安定して使うことができる対応の安定剤かなぁ、デッキの周りが強まる感じはないがドロー札が引けないときにも動けるしアグロやミッドでも使えてこの札がいると事故が緩和できる

  • Harurun Lv.61

    基本酒呑進化切るし、インパルスイオ17点出来なくても、他の卓のトリモンイオで13点とかもあるし、イオ絡めば基本リーサルのイメージ。

アグロ全般ではカモの類やろ、アグヴなら9割負けんよ

まざ Lv28

ミュニエ帰ってこい

使ってる側からすると結構やなのがドラビショかなぁ
いろいろ無視して顔面にダメージ叩き込まれると流石にきつい
中盤の盤面形成や墓地肥やしをミルティオに依存してるから引けないとしゃあないし、引けてもミルティオガチャ失敗するときっつい

総じて運要素が強い気がする。
ただ、パワーのあるデッキなのは間違いないなぁ、理不尽な動きもするから腹立つのもわかる。

  • ashida Lv.46

    回復少な目だから乗り物ドラがラスティナとかガンダゴウザがつらいよね

グランプリ決勝確定したのでwithのレシピで組んで、グランプリに潜ってみたけど、あっさり4勝出来てびっくりした。

相手は
otkドラゴン
乗り物ドラゴン
グレモリーネクロ…負け
ロイヤル
連携ネメシス

ミラーではパレードなんかの明確な手札の差があってグレモリー起動を相手だけ出来てしまってそのまま負けたけど、めちゃ強いと感じた。

ここで見る事故が…とか、普段庭園使ってる身としては全然大した事ないレベルだと思うから、使っててストレス感じなかった。

先攻ならドロソ引けない事故に遭ってもアグロムーヴでワンチャン作れるのがつよい。パレードで最序盤から打点稼いでからのインパルス優秀すぎる

ただ連携ビショなら有利取れるとプロが言っていた

HIROSAKA Lv56

グランプリAグループでつかったが1勝するのがやっとだったんだけど??
ほんとにtier1なのか疑いたくなるレベルで勝てない。大体手札枯渇するか相手がブン回るかミルティオガチャ事故るかで負ける

prott Lv22

ミルティオに強い盤面作っておく、ミルティオ自害させない
王墓出す暇を与えない
グブクイの返しを用意しておく
無理してグレモリーなしトリモン出させたら勝ち

アクセラEで負けへんで

sim Lv31

先6西風神が返せなそうだけど、クラス専でもなければ競技シーンで握らない理由はないくらい強いのは確か

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