質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Elf Axis Lv89

フラム 2コスト2/1
交戦時 ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに1ダメージ。
自分の場にグラスがいるなら1ダメージではなく3ダメージ。

自分のターン開始時、自分の場にグラスがいるならこのカードとグラスを消滅させ「フラムグラス」を1体場に出す

グラス 2コスト 0/3
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を次の自分のターン開始時まで攻撃不能にする。
自分の場にフラムが居るなら攻撃不能ではなく手札に戻し、そのコストを+1する。

フラムグラス アミュレット 10コスト

このアミュレットは消滅しない。
ラストワード フラム1体とグラス1体を自分の場にだし、それらは潜伏を持つ。

自分のターン終了時、相手のフォロワー全てと相手のリーダーに7ダメージ。その後、自分のリーダーをx回復。xは破壊された相手のフォロワーの数である。




Q:第一回カードリメイク選手権 テーマ:フラム&グラス

リメイクカードは好きな力一ドたちをそれぞれ出し合うことが多いですが、今回は一種類に絞ってみんなでいろんなアイデアを出し合おう!という主旨です。
第一回テーマは懐かしの、そして今でも地味にあるツインプリズナーフラム、グラス。
彼女たちを今のローテ、アンリミ環境で採用できるようにしたらどんな性能になるか考えてみて下さい。

ちなみに動機はつべを見てたらバハ降臨の頃のフラグラレオニダスとかいうくっそ懐かしい動画が出てきたので、ふと彼女たちが今リメイクされたらどんな性能になるのか?と思ったというだけです。知ってる人おるんかな。

  • Elf Axis Lv.89

    1体じゃなくて1枚場に出す だね

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    グラスの効果が中々面白いですね。大型の除去にも使えるし10コス返された暁には泣きそうです。フラグラは冥府の上位互換ですが、出すまでに守る必要があるのは相変わらずなのでいいバランスになってると思います。

  • Elf Axis Lv.89

    グラス、最初1/2で考えてたんですが普通に毎ターン発動すること考えて0/3にナーフされました...w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略