質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Elf Axis Lv89

息切れするかしないかはデッキ構築とプレイング次第。

クオンは最短でも6t、普通に回って7t目だけどロキサスは最短5t目に強い盤面を作れるから処理がほぼ不可能なことがある。

1番わかりやすいロキサスの強みは打点に繋がるカードが多いところ。しかも状況によってアミュレット残した状態でスクナ投げたりとプレイング次第で色々工夫できる。
逆にクオンの方が強いところはプレイング難度がロキサスと比べて低いことと8t目以降の後半戦でルーニィが強いところかな。

逆を返せばそこまでは大して強くないのでクオン相手はスペブが溜まって色々される前に押し切ることが大事。5t目にロキサス盤面作れたら相手が回っていない限り返すのは厳しい。返せてもすごい無理な動きをして次の動きが弱くなる場合が多い。

マリガンはとにかく休息やそれに繋がるワンコ、それらがあるならロキサスを探そう。
強い盤面押し付けてからバーンダメージや疾走で更に押せるのがロキサスの強みだからそれを生かプレイングが大事。

Q:ロキサスデッキって正直クオンデッキの劣化じゃないですか?

ロキサスを使っててクオンが完全に上位互換なのではないかと思えるほど力の差を感じるのは気のせいなのか?

スペブによる展開力&息切れなし動けば動くほど強い ロキサスは動くと息切れして一発屋

展開しても握撃などで用意に盤面を取られて逆転されるわー
後半になるとルーニィに回復&攻めまくりで無限に回されてリーサルが見えなくなる・・・

ロキサスはクオンに勝てるところがあるのですか?
あとロキサス玄人の人に聞きますが勝ち越せてますか?

自分は完全にクオンに負け越してます あまり勝てる気がしないです 運がよく5T展開して相手が握撃を持ってないとワンちゃん見たいな感じしか・・・勝利できない

  • ネメシス Lv.84

    言わんとしてることはわかるけど・・・ロキサスが来ない事故 コンボパーツの多さの運ゲー ロキサスヴァーミンハンターなど狙いすぎたマリガンで事故り過ぎるし・・・ ロキサスヴァーミ初手よくないのか? ロキサスは絶対として

  • Elf Axis Lv.89

    クオン相手ならヴァーミンはクオン出された時に使いたい(そこまではあまり必要ない)からロキサスだけでいいと思うよ。クオンデッキは守護が少ないからロキサスのタイミングで一緒に出したいのは疾走フォロワーかな。 あとそれ言っちゃうとクオンも同じだからね...。スペブカード引けなかったりとか逆に引きすぎて事故もあるからね...。

  • Elf Axis Lv.89

    あと握撃対策っていう面ではローフラッド入れてロキサスと一緒に出して進化っていうのも無難に強いよ。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    個人的にはロキサスだけ全力でマリガンキープして後はデッキにドロソを多めに積んでデッキの回転率を上げればヴァーミンケアになると思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略