シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分はこんな感じですかね。エリンは枠と狼3の影響で抜けました。有利対面多くて不利対面ほとんどないとかさいつよすぎる。
ルシフェル3枚光らせたまま腐ってたのでルシフェル入りも試してみます
妖精の開花のおかげで「喝采の獣使い」を『2AoE持ち8/9疾走』として運用できるようになったってのと、
マドロス→パスチャーで一気に進化稼ぎつつ盤面の打点を生成出来て、
今まで「進化権使い切った時にエリンが手札で腐る」って現象も『開花の無料進化効果』でケア出来るようになった。
エリンに進化権残さなくても良くなったって事は『エリン以外にもガンガン進化権切って盤面とるムーヴしてEP切れても問題ないデッキになった』って事だから「ルシフェル」を3積みしてもコストダウンがされ安くなってるし。
「妖精の開花」が来たお陰で「パスチャーか喝采を疾走させつつ盤面の守護はルシフェルで処理する」リーサルルートが開拓出来たアクセラエルフって普通にランクマで戦える様になったと思うんだけどどう?
※一応デッキレシピ付けとくので良かったら回して感想下さい。