シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
長文失礼します。
ここでガタガタ言ったところで、勝率も使用率もすべては運営のみぞ知るです。彼らがそれで適正と言い張るならば適正なのでしょうね。納得はできないでしょうが。
「環境動かすため」でもなんでもいいから、今の環境を把握出来るだけの数字は欲しいところですね。それくらいの説明責任は求めててもバチは当たらないんじゃないかなって…。
ただ個人的には今回のナーフある程度評価してます。
考えた末の決断だと思わせるナーフかなって。
ただあくまで、エンハンスを乱暴に消したり、実装3日でナーフしていた、今までと比べてですが。
今までに無く簡潔(?)な理由での能力変更が実施されるわけですが、
今回の変更理由について
・各デッキの勝率&使用率そのものは適正だったと解釈してよいのか?
・勝率使用率ではなく「環境を動かすため」の修正は歓迎できる? …等々
皆さんの今回の「ゲーム環境の流動性を高めるため」という変更理由について思うことを聞かせて下さい。
確かに今回のナーフはカードを産廃にしないような配慮を感じますね。結果どうなるかはわかないけど。 運営が言うことなら結局ユーザーは疑問を抱きながらでも納得するしかないのも事実だし、適正なら適正だったとハッキリ言って欲しい所。
適正だと言い張るなら、その根拠を示さないと大体の人は納得できないんですよね。だからこそみんな使用率、勝率などの数字を求めるんですが…。