シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
A。最悪8でも良いけど、回りが良ければ7でも起動するってのは無し
安定して勝つ、というより「勝てる相手に確実に、早めに勝つ」をコンセプトで組んでる。ランクマ環境ならそれでも十分盛れる。使い手がヘボ&日に数十戦もしないから亀の歩みだけども
トリモンネクロの構築って難しいですよね。
コンボ成立に必須なのはこの3枚。
グレモリー
トリモン
レジェスケ
サブフィニッシャーとしての4枚も採用が分かれます。
酒呑童子
インパルス
霊道
フェイタル
DMS
確定枠が少なく、様々な構築が出回っているため、どれを参考にすればいいのか分からないという方も多いと思います。
グレモリーに到達するまでのドロー+墓地の合計値をGP(グレモリーポイント)として計算する文化も徐々に浸透してきました。
6ターン目までに使える総コストは21。デッキは40枚で初手が3枚、毎ターンの自然ドローは6枚。
つまり、7ターン目に達成するには、21コストで31GP貯める必要があり、プレイした全カードのGP/コストの平均は約1.5以上ないといけないわけです。
このことを踏まえて構築を見直してみると、この数理に逆行してるカードが多く採用されてることがわかります。
これは7着地を絶対としている私には信じられないことなのですが、Q&Aにお集まりのみなさんはどっち派ですか?
A.絶対に7グレモリーじゃきなきゃ嫌!
B.勝てればえんじゃん?できれば7ターン目