シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
疾走軸が守護で止まるのは超健全ではあるのですが、現環境と相性が悪すぎますね。
AFとロイヤルにはぼちぼち勝てるようになってきましたが、ビショップ苦手なのが致命的。
コールを3コスのレイジーDJDレンチ確定にすると打点が伸びやすいです。
前置きのバイクと馬(ワイルドリザード1枚で達成)、0~1コスバイクまたは設計士、レイジー+DJD(コールでだいたい揃う)で7PP(5~6T)で糞簡単に世界圏外から15点、それ以上も可能なので強いデッキには強いです。
体力2以下の小型守護群はコールを邪魔しないローラで除去りながら顔に行けます。たまに全処理進化10点パンチとか出します。
横並びに混じってる中~大型守護はサンダーロアとかで頑張るしかない、、?フィルはコールサーチ濁すし。
レジーに進化を切ると守護突破が難しくなるのがネックです。レジーを3Tにバイクに乗せた時に2/2を上から取れるように2/3に。可能なら、バフしたフォロワーに突進付与。
あと工匠に覚醒&バフ時PP回復とか付ければいけなくもないんちゃうかなと思うんですが。
工匠の微妙さと大型守護の除去手段をどうにかして欲しい。
発展途上ですが現状下みたいな感じでMP微増できてる程度。
声についてのコメントいりません。
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アルチザンレジーの発表時の評価が高かった気がするんですけど、今はどうですか?
ていうか、弱すぎて、ドラゴンのバフ軸(アグロ?)でデッキ組めないですよね?
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ちなみに炎翔は便利ではあるんですが手札が死にやすいのがネックです。入れてもピンくらい。 枠無くて外しましたが、ガブをバイクに乗せて顔打点上げつつ大型守護突破してもらうってもいいかもしれないです。