質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルチザン・レジーは弱い?

声についてのコメントいりません。
声についてのコメントいりません。


アルチザンレジーの発表時の評価が高かった気がするんですけど、今はどうですか?
ていうか、弱すぎて、ドラゴンのバフ軸(アグロ?)でデッキ組めないですよね?


声についてのコメントいりません。
声についてのコメントいりません。

これまでの回答一覧 (16)

弱くないけど使いにくいの一言に尽きる。

車を回収して疾走で一気に詰めるバーストドラゴンなるデッキを作ってみたが、そもそも攻撃が通らない問題に直面した。

じゃあ純粋なランプ性能を評価しようと思うと別に禁忌で事足りてる始末。

じゃあフェイスや!って思って入れるけど機械落ちたせいでアグロドラゴンが機能しないレベルで弱い...

レジーは強いが回りが弱いか。噛み合わないか。みたいな状況やねんなぁ。

Uzak Lv224

実は強かった
もう一つのレジェである禁忌と乗り物アミュが全く噛み合わないしなぁと思ってたので最初使い道無いわと思ってたんだけど
やっぱジェネの抜けたブースト札が足りんなぁと思ってて札並べたらあるじゃないですか低コストバフ札

【武力炎翔】

いやぁ2託宣からの3Tレジー武力めっちゃ強力ですよ後4でこの後に庭園置けたりするともう宇宙が見える

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あと炎翔は守護ビショのヘルス2守護1枚どかして顔殴れるフォロワーの火力上げにも使えたりするので結構使い道あった

  • Uzak Lv.224

    自分がブーストが足りないと思ったのは禁忌は出来れば庭園後に引きたい札なのでそれを考えると実質レジーが無かったら前期よりブーストは1枚減ってるんですよね、なので序盤に禁忌に頼らずブースト出来てしかも炎翔と組み合わせることでテンポロスを無くせ後半も腐らないレジーは自分の中でかなり強力なフォロワーです あと託宣引けなかった3TはレイジがあるのでPPも上手く使えるというのもよき

  • アマゾン Lv.7

    具体的な使い方ありがとうございます!

グラマス達成アンリミフェイドラだと3積みされてるの見たよ。
多分弱く無いんだろうけどランプよりもアグロに適した性能なんじゃない?

cunt Lv94

まー、予想通りだよ
なんで評価されてたのやら

弱くない、しかし
ディスカ:いらない(枠が無い)
庭園禁忌:いらない(低コストが)
フェイス:ネクロ、どころかエルフにも負けてね?

この通り あらゆるドラに一年間入り続けると思われていたがまさかの出鼻二軍スタート

広野に創造のハサミなのか想像のハサミなのか…気になりすぎて夜しか寝れません(人の話を聞かない)

ぶっちゃけ弱い。

闘技場で遊ぼうとしたけど闘技場で疾走として出すタイミングと覚醒させるためにPPブーストするタイミングが合わない。

進化時にPPブーストする札として割り切るとかつての2コスアイラより使いにくすぎるし、進化してまでやって強い動きがレジー二枚置き以外あまり強くないし殆ど事故要因になる。

ていうか覚醒時疾走でネプチューンエンハンスのオルカ程度の2/2疾走で、進化でようやく5ダメとかやる気無さすぎる。

そもそも今のドラゴンに欲しい要素としても新要素の軸としても中途半端でただの使いにくいだけのカードになってるのが現状。
なによりPPブーストがこいつ以外にも増えたお陰でわざわざこいつを使う意味が正直ない。
2コスなら間違いなく強かったんだけどね…

あと俺はこの声は普通に好きです(人の話を聞かない)

  • アマゾン Lv.7

    「覚醒」で「3」コスで「2/2」疾走って弱いですよね。ホントせめて2コスだろと思いますわ。 バフ軸だから、バフのアミュレットがある前提ってことなんですかね。

じゃみ Lv205

結局のところ、理想ムーブとしては中々だけど、軸として成り立ってないから、既存の自然にもディスカにも無理やり入れれる枠がない、庭園ランプとは噛み合わない、並べてから進化権使わないとあまり強くない、とないものづくしですねぇ…

アグロ組もうにも、疾走をするためには覚醒の条件ものばかりなので通常よりも狭き門だと思いますし…ネクロの方が向いてるよな、って思います。

レジーに関しては自然落ちた辺りにまた新たな軸のテコ入れがあるかもしれないのでそれ以降に期待、ってとこですかね。

ローテは進化権要求多い割に進化権回復なんかはないので後半に疾走する割に素で3コス2/2なのも立ち位置が悪くなってる要因だと思ってます。

now Lv180

アンリミフェイスドラに可能性を感じている

まだ試せてはいない

コーヤニソーゾーノハサミヲイレル!

守護ビショが消えればフェイスドラゴンありだと思うんやけどなぁ

コーヤニソーゾーノハサミヲイレル!

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    本当に守護ビショがここまで流行るとは思わなんだ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ホーリーエンチャンターのドローがなかったらスロットビショと同じくらいの立ち位置やったかな?

相性のいい炎翔がローテにあることに気づいて前寄りのバフ軸を組んでみたんだけど微妙。
ただ別にレジーが弱いってわけじゃなくて、単純に全体のパワーが足りてないだけだと思う。そもそもあれだけ顔面への殺意が高いアグロネクロですら環境トップに立てないくらい今の環境に除去や回復が溢れてるのがあまりに逆風。
レジー自体は割とポテンシャルを感じるのでバフ手段を多く積めるアグロが強化されたら今後輝ける気はしてる。

dora Lv35

疾走軸が守護で止まるのは超健全ではあるのですが、現環境と相性が悪すぎますね。
AFとロイヤルにはぼちぼち勝てるようになってきましたが、ビショップ苦手なのが致命的。

コールを3コスのレイジーDJDレンチ確定にすると打点が伸びやすいです。
前置きのバイクと馬(ワイルドリザード1枚で達成)、0~1コスバイクまたは設計士、レイジー+DJD(コールでだいたい揃う)で7PP(5~6T)で糞簡単に世界圏外から15点、それ以上も可能なので強いデッキには強いです。

体力2以下の小型守護群はコールを邪魔しないローラで除去りながら顔に行けます。たまに全処理進化10点パンチとか出します。
横並びに混じってる中~大型守護はサンダーロアとかで頑張るしかない、、?フィルはコールサーチ濁すし。

レジーに進化を切ると守護突破が難しくなるのがネックです。レジーを3Tにバイクに乗せた時に2/2を上から取れるように2/3に。可能なら、バフしたフォロワーに突進付与。
あと工匠に覚醒&バフ時PP回復とか付ければいけなくもないんちゃうかなと思うんですが。
工匠の微妙さと大型守護の除去手段をどうにかして欲しい。

発展途上ですが現状下みたいな感じでMP微増できてる程度。

  • dora Lv.35

    ちなみに炎翔は便利ではあるんですが手札が死にやすいのがネックです。入れてもピンくらい。 枠無くて外しましたが、ガブをバイクに乗せて顔打点上げつつ大型守護突破してもらうってもいいかもしれないです。

ランプ、バフ、疾走と単体性能は強いと思う
アンリミ、ローテのフェイドラ試してみたけど両方である程度は活躍できるパワーはあったし
ただローテに関してはフェイドラのパーツが微妙だから使いづらい
アクセラマシエンみたいな低コストフォロワー展開がきたら化けるかも

コーヤニソーゾーノハサミヲイレル!は置いといて
工匠2コスだったらマジで積み得だったかも、た
だただ高コスアクセラに駿馬のラインナップあるだ
けでも評価がぶち上がりだったのもまぁガチな話で
さいしょ見た時に強効果森すぎで単体解決可はずる
いって思ったけど、蓋を開けてみればまず進化は切
ろうにもデッキパワー的に即ほーちゃんに切って強
く後続のカード使えるようにやっぱりコスト半減
した方が3コスで進化1ブより明確に勝率上がるだ
ろうとなってしまったイラナイ子


何が言いたいかといえばマナテンポ通りに動ければ強いのは明確で、プテラみたいな感じかね
進化は基本切りたくない感じで
小さい疾走欲しいならDJDかディスカ人魚でっていう感じの、パワカなのに後一歩と思ってサヨナラした
あとは…伝われッレジスタンスよ…

他1件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.7

    たぶん3コスのレンチスミスが2コスってことですかね? レンチスミスが2コスなら強いですね〜 プテラの感覚わかりますけど、 なかなかその状況がない気がします笑 こいつに進化切るのはけっこうワナな気がします。

  • Uzak Lv.224

    縦読みw

退会したユーザー

進化解禁一発目はほーちゃんとかプレシオに進化切りたくて、それ以降のターンでブーストしても旨みが薄い。
なら冒険者とかでバフすればいいかと思いきやバフの使い道がレジーしかないから揃って腐りやすい。武力炎症もやはりレジーしか使い道なくて微妙。
弱くはないけど色々噛み合わなかったなと思います。

使われると思ってた人間がここにいるよ!
金アイラアンネローゼの系譜だからいけると思ったんだけどなあ

ワタシねレジーは強いとは思ってるの
レジーの仲間、工匠、竜炎、レンチが弱い
自由なる以外いいバフカードがないのが悪いと思う
竜炎は覚醒じゃないならポポンコツだし
工匠はお荷物だし
レンチオッサンだし
竜炎がサボテン、工匠がスカルドリーマと同性能だったら少しはやれたんじゃないかな

  • アマゾン Lv.7

    工匠は存在が意味がわからないですね。 バフ軸のパーツカードのはずなのに、 パーツとして使うためにはバフがいるというのが、 使いづらすぎます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×