シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
手は1コスあればPP全回できるのが強いのであって、グレモリーまでは勝手に墓場食う+葬送先にもなれないカードを果たして採用できるのやら。
あと、そもそも虚数なら熾天使で割れば良いし、Tier圏外のコントロールヴァンプに関してはどうでも良いでしょ。
死霊の手一枚→ネクロインパルス
汁物→ノーライフパーティー
これで昆布虚数をも対策できるようになり純粋なカードパワーも増加
ノーライフパーティーはユリウスのバーン対象外なのもでかい
インパルスもネクロマンス10だからグレモリー下ではPP全快なんよ あと俺は虚数メタ たまに当たる昆布メタとして推してる 紙パンツの剣って腐る場面も多いしそれよか実用的じゃね、って話
アンリミで10ターン目までゲームしないし、8でもほとんど差はない。熾天使はTier1のネメが抱える虚数を簡単に割れる上、最低限序盤の除去に回せたりもするから腐る場面多くないぞ。
まあほら、冥府6枚体制だと思えばワンチャンある
これでmax9枚体制だな!(いらない)
Tier表に載ってないのは作ってる奴がエアプなだけだからそれ。アンリミグラマス帯で3~4戦に1度は昆布に当たるしクッソ硬くて死ぬんだが
1pp使って全快と4pp使って全快とで3ppの致命的な差があると、普通のツッコミを入れちゃ駄目なのかな?下振れた時の6ターンミントグレモリー手で即席6pp回復とか出来ると有難い事もあるんだけどね。同じ4ppなら冥府とインパルスの入替えはありかと思う。タイラント+インパルスで小回りの効く24点を割り振れるから、4点分の守護を除去、アザゼル相手に2点分の守護を除去し10点かデスタで守護を除去し9点、冥府と違って墓無い時に使っても除去として使える、等インパルスは小回りが効くのはデカイ。冥府が有り難くなるのは、相手の盤面を崩壊させたい時、長期戦する時、5ターン冥府の上振れ位なんだよね。