シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
もう1コス上げて5コスにして、スペブもち確定。さらにコストダウン系を引いた時、必要なスペブが10以下なら消費PPがターン数になるようにスペブする。
10以上ならそのカードを捨てる。
その他のカードは10までのランダム。
もちろん重複なし。
ぐらいしないとテンポロスが痛い。先6クオンが確定ではないにしてもこうすればデッキも色々練れるから面白い効果にはなると思う。
そもそも、ウィッチはドロー過多になって手札燃やしがちだから永続ドローがめちゃくちゃ強いかって言ったらそこまでじゃない感もある。
蒙昧なる術式が採用されうるカードデザインってどういった形式ならあり得ると思う?術式自体には改善が施されない前提でいきたい。ちなみに現状既に4コスト(起動換算で行けば6コスト)で重いが一応術式効果は重複する。
「永続追加1ドロー+ランダムスぺブ」の仕組みを強引に活かそうと思うと、ハンドをトップに戻すギミックのカードしか思いつかなかった。ただこれだとハンドから離れる都合、スぺブのガチャはできても嵩増しはできない。つまり対象の限定は可能だけど、スぺブの恩恵は充てにできない。
明哲な魔術師の皆様、その智慧を拝借したく存じます。