攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

引退して長いのであくまで一般論

大分類
全クラス不均衡少なく使用されている事

中分類
1クラスにつき1アーキタイプではない事

小分類
あるクラスのあるコスト帯のカードに『これ一択』なのが無い事


補足
使用率を見て環境を判断とかナーフを判断とかは反対
弱くても使われる愛されデッキがあってもよいと思うし
その逆もあって良いと思う
強弱によるクラスの偏重は是正すべきであろうが
人気不人気によるクラスの偏重はユーザーの選択を尊重すべきであると考える

Q:多様性ってなんですか?

ディスカや進化など特定クラスに配られ他のクラスでは実現が難しいことをしてるデッキしかないのに多様性がないだのつまらんだの言われてますけどどうしたらそういうクレーマーが納得する環境になりますか?それともこう言う人たちって自分の好きなデッキタイプが環境取ってないとダラダラ文句垂れ流すタイプの人なんですかね?

もっともネクロやヴァンプが死滅し環境クラス自体は減りましたが。

GameWithからのお知らせ