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シャドウバースの回答詳細

死神まで行くような長期間の耐久戦やるデッキが環境に増えるとマジで困るのよ。
ランクマに時間取られるようになると空いた時間でやりたいって層が離れていくし、大会だと予定時間内に試合が終わらなくなったりする。
だから10ターン前後には試合が終わるようになってるし、そこは多分今後も変わらないから10ターンを超える耐久戦は諦めろとしか言えない。

Q:体力上限を上げるカードが追加されたけど

確かにこれでキャルの対策にはなるかもしれないですけど永続デバフの癖に最速で3ターン目から飛んできてしかも効果が3回まで重複するリンクルの対策には全くなってないと思うんですけど。それよりも自分と相手に付与されたリーダー能力を全て消去するカードが欲しかった
ゼルガネイアといい前環境でのヴァイディや今回追加されたラーみたいな毎ターン顔面に点飛ばせるリーダー能力が増えまくってる件といい今の環境でひたすら回復などで遅延し続けてどちらかが死神引くまで行くような長時間の耐久戦はするなっていうことなんですかねやっぱ

  • 退会したユーザー Lv.74

    でも試合時間を長引かせたくない癖にアグロを否定するような回復カードばかり追加するのは謎ですよねΣ(゚д゚lll)

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