シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
失敗
コンセプトは悪くはなかったけど
・枚数が中途半端
・性能にクラス特性を持ったカードが少なくニュートラルのカードみたいなのが多い
・クラスで格差がある
だったためやってることが少しマイルドにしたワンドリになってしまってた
各クラス一部の機械、自然カードに
元のクラス/ニュートラル
の複合クラスカード&元のクラスなら追加効果もったカードを実装して1弾で完結出来るようにかさ増し
コア、マナのカードはニュートラルにしてクラスごとで効果変えるようにして追加カード枠の節約
みたいなことをしてたら機械、自然コンセプト実装しつつ無理なくクラス特性を重視したカードを追加出来て差別化できたと思う