シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
他の方に同意して先攻ゲー
EP無しの進化がどのクラスにも存在する現状、もはや1ターン早い進化+先攻より1多いEPなんてのは武器として成立しえないでしょう。
ルルーシュコラボが始まり、クエストやらログボやら色々お得なシャドバ。しかも、その裏で地味にシステムを修正したり、UIをより快適にしようという試みはとても素晴らしいと思います。
ですが、ここで質問。
これはきっと修正する気ないなって思うことを教えてください。
皆様のご回答お待ちしています。
私からはこれ。
ずばり「5ルピ」。
サービス開始当初から、なぜか頑なに直さないこの仕様。
(※こちらの質問はガチな回答を想定していますが、ネタな回答でもOKです。お気軽にご回答くださいませ)
後攻だけ1t目に2pp使えるようにするとかならなんとかならないかな?
それはほんとに思います。EPよりpp。
これはあれですよね、自動進化系のカードも進化可能ターンでなければ能力が発動しないようにすればいいだけだと思うんですけどね
その場合カゲミツどうなんのかな?先3tに破壊されたら5tに復活になるのかな?
カゲミツは場に出て来ても進化しないだけになるかと、弱い動きになりますがそのくらいしないと先攻後攻の勝率差は埋まらないと思う
ただ、靴履かせたり等で当たりにいけばまた次ターン復活させることは可能なので全くの無意味ではないですしね連携数も稼げますし
誰でもかれでもついでのように自動進化しちゃって、進化の価値下げちゃっているのは、シャドバ的にはどうなのって言いたい。
↑その通りっちゃその通りなんだけど今までが進化軽視の速攻理不尽バーンばっかりで進化が息してなかったから、無料進化を配ることでシャドバのアイデンティティを保とうとしたんじゃないかな。結果大コケしてるけど