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緑の人 Lv39
一番の理由は、2ターン目が終わるまでに何でも良いから盤面を一つ埋めて幽魂+骸(+葬送したい対象)を握れてれば3ターン目に幽霊屋敷→幽魂の順にプレイすれば四面埋まって最速3ターン骸とか出来るからだと思うぞ。
言葉足らずやな、最速3ターンで骸+ゼウスとかが出来るからだと思います。
上振れ狙いでってのは理解できるけど勝率下げてない?他のカードのほうがいいんじゃ?って思うんですよね
マシンエンジェル等の方が汎用性は上だけど、3ターン目に骸+何かを出す事に特化するなら、唯一1コスト2展開可能な幽霊屋敷を見逃す訳にはいかない。ゼウス等を投げるなら汎用性を犠牲にしても1ターンでも早く出したいからね。そもそも特化型だと骸引けないと殆どゴミデッキだから、汎用性重視とかでマシエンアクセラしても悪あがき程度しか出来ないからね。
墓守、DMS,ゼウスとかを並べるつもりなら別に3じゃなくてもいい。あと3以降だと幽霊屋敷ってて微妙じゃ…?枠も結構狭いんだからわざわざ上振れ用に割くのはどうなのかなと、、
地味ながら盤面取るのにもたまに役に立つんすよね。他の人も言ってるけど盤面の弱いフォロワー達をぶつけた後でも骸置けるのは意外と便利だったりする。勿論3ターン骸ゼウスとかは余程手札が回らないと無理だから、どっちかっていうと処理とかに使ったりする事の方が多いかもしれない。
後になればなる程、相手の処理が追い付くからね。特にネメシスは無限突進からの冥府で、友情コンボレベルな返しをしてくるし。ちなみに自分はそもそもロクに骸引けない人だから、プロダクト横並べをシャドウリーパーに転用したり、棺にスカルビーストや荒野の案内人等を入れてラスワ稼いでトートに繋げるとか、骸引けなくても戦えるタイプの方が好きなんだけどね。勿論これらには屋敷は無価値だし。
骸を引かなくても闘えるタイプは自分も作って実際に回してみたよ。骸はサブプランみたいな感じだったから最初の方で引けなくても充分闘えるのが良かった。ほぼソリティアみたいな事してくるAFはどの構成にしても辛い印象。