シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
リストみて気になったのは直接召喚前提のアイシャの採用枚数なのにレジェスケが3投されてるところ。
グレモリーいる訳でもないのになぜなのかは気になる。
あとは3コスと4コスで枚数1枚入れ替えたい、っていうの以外は気になる所はないので後は相性の問題かと。
計100試合以上戦いましたが勝率5%にも満たないです
立ち回り↓
マリガンは百鬼、墓守、ミルティオを必ず手札に呼び込むorキープするようにしています
序盤は墓守かカニネク出した後でどんどん死帝、メタスタを葬送して回数を稼ぎます
中盤はフェイタル、ミルティオ、墓守進化からの葬送で死帝直接召喚して盤面制圧します
終盤は盤面を制圧したままフェイランで強化もしてフィニッシュ
という動きを心がけていますが、どうにもこのような動きが出来ません
負け筋↓
ミラー➡全力でマリガンしても墓守、カニネク引けない。相手は勝ち筋通り動いて制圧される
ロイヤル➡カゲミツ、ペインレス、ダイパラに盤面を制圧される
ウィッチ➡盤面制圧しても、いなされてキャルのバーンで決められる
エルフ➡異形の打点貯められてそのままフィニッシュ。墓守の回復、守護が役に立たない
コーチングも受けて、リプレイやプロの動画も繰り返し見て立ち回りを徹底的に勉強しました
ここまでやって勝てない原因が本当分からないです
改善点あれば教えてください、お願いします
質問主さんがどう考えてるかはわかりませんが、この型だと墓場が無駄に貯まることも結構あるのでその消費用で積んでるのかも?
葬送ネクロはアイシャ発動できたらいいな程度だから、墓地めちゃくちゃ貯まるからレジェすけは3投でいい、使えないときは夜行の珠になる
その割には墓守ミルティオ失敗した時にアイシャ以外でどう削るんだろうってリストに見えるんですよね…